手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きな花束
2010年06月09日 (水) | 編集 |
主人が、明日から新しい職場に移るので、
今の部署の方々から大きな花束を貰って帰ってきました。

花束
花束

単身赴任の男が、こんな大きな花束を貰っても困ってしまうんだけれど、
偶々、私がこちらに居たので持って帰ってきたそうです。

でも、こんな大きな花束を生ける花瓶などありません。
どうしようか考えた挙げ句、
ゴミ箱を花瓶代わりにすることを思いつきました。
で、包んであった紙をラッピングしたので、
中がゴミ箱だとわからないでしょう

どっちみち、大きな花瓶買っても、
花が枯れてしまえば要らなくなって、勿体ないしね。

ユリの良い香りがしています。
江戸老舗の味と職人展
2010年04月27日 (火) | 編集 |
隣の鳥取大丸百貨店の『江戸老舗の味と職人展』に行ってきました。

買ってきた物は、

浅草コレクション」の靴と中敷き

浅草コレクション
この歳になると、デザインも大事ですが、履き易さの方が重要。
春先に買ったローファー、デザイン重視で買ったら失敗してしまいました。

浅草コレクション
白のローファーも欲しかったのだけれど、
こういうデザインのサンダル持ってなかったので、
こっちを買ってしまいました。

浅草コレクション
この中敷き、クッション性があって気持ちいいです。


マグロ鮨
まぐろづくしの鮨

佃煮
柴又の“あさりの佃煮”

焼き豚
なな福の“焼き豚”
密閉型の生ゴミ箱
2010年04月22日 (木) | 編集 |
単身赴任の主人のマンションと自宅を、
二週間毎位で移動する日々が続いています。

ゴミ収集日が決まってるので、
留守にしてる間、生ゴミが捨てられなくて、
(息子は捨ててくれない)
自宅に帰ったら異臭がします。

以前から、夏場になると、
ゴミ収集日までにも臭くなる事があったので、
これからのことも考えて、
思い切って、密閉型ゴミ箱 『無臭(ムッシュ) を買いました。

ゴミ箱

台所に置いたら、かなり大きいです。
ホンとは、もう少し小型が良かったのだけれど、
こういうタイプのゴミ箱は、この大きさしかないみたい。

主人の所にくる前に、少しだけ生ゴミを入れてきたので、
今度、自宅に帰った時、威力を発揮してるか楽しみです。


ボトル

こちらは、送料を浮かすために、ついでに買ったボトル。
洗剤でも入れてキッチンにでも置こうかなぁ。
誕生日プレゼント
2010年04月01日 (木) | 編集 |
長男から、誕生日が届きました。

カールドライヤー

中身は、カールドライヤーです。

カールドライヤー

以前から、ナノイオンのカールドライヤーが欲しかったので、
冗談で、「誕生日プレゼント欲しいなぁ」と言ったら、
真面目な長男は、真に受けて贈ってきてくれました

ホンとは、パナソニックのナノイーが欲しかったけれど、
倍くらいの値段がするので、遠慮してテスコムに (ここは親心)

でも、テスコムの方が日本製なので安心かも?
あられ
2010年03月29日 (月) | 編集 |
最近はホントに気候が変
今日は、朝晴れてたのに、昼頃、突然、霰が降ってきました。



雪は、時々降るから知ってるけど、
霰は、滅多に無いので、最初、何かわからなかった。

 ちなみに、霰(あられ)とは・・・

  雪あられと氷あられに区別される。

  「雪あられ」は雪の周りに水滴がついたもので白色不透明。
  気温が0度付近の時に発生しやすい。

  「氷あられ」は白色半透明および不透明の氷の粒。
  発生原理は雹と同じで、積乱雲内で発生する。


と言うことで、やっぱり『雪霰(あられ)』だったようです。

ちょうど、買い物から帰ってきた後だったので良かったけど、
途中だったら大変だった。

こちらでは、積もる程じゃなかったけど、
で、御殿場で、桜の花に雪が積もってる映像をみた。
