手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
COACHのバッグ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
COACHファクトリーショップからバーゲンの案内が届いたので、
姉を誘って、マリンピア神戸へ行ってきました。

夏に、トートバッグを買ったので、
今回は、斜めがけショルダーバッグを買いました。
ホース&キャリッジ柄のソフトダッフル。

コーチバッグ

定番のシグネチャーよりも面白いと思って買ってきたのだけれど、
家に帰ってきてからよく見てみると、
表の部分の柄が、何と逆さ向き

翌日、カスタマーセンターに問い合わせてみると、
「ファクトリー用に作ったので、偽物ではありません」だって。。。
どうみても、失敗作にしか見えない
私が、その場でよく確かめなかったのが悪かったのだけれど。

返品・交換も出来ないので、
そんなに他人のバッグなどジロジロ見ないだろうと、
開き直って使うことにしました。

姉は、少し大きめのシグネチャーのショルダーバッグを買っていました。
ハーフブーツ購入
2009年11月13日 (金) | 編集 |
をブーツインするハーフ丈ブーツが欲しくて、
大丸百貨店の靴と鞄のバーゲンに行ってきました。
バーゲンといっても、去年の残り物ぽくて、量・サイズが少ない。

で、買ってきたのが↓
ブーツ

デザイン、すっごく気に入りました。
そして、革も軟らかくて履きやすい。

一つだけ難を言えば、もう0.5cmだけ大きかったらなぁ。
でも、革だから履いているうちに少しは伸びるでしょう
ブーツ買いました。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日、近鉄百貨店阿倍野店の「建て替え前の売り尽くし」バーゲンに行ってきました。
お目当ては、ブーツとコート。
広告品の3150円のショートブーツ見たけど、
私の足の大きさのは無かった。

で、買ってきたのは、ロングのジョキーブーツ
ロングを買うのは、独身の時以来。
何十年ぶり~~
10500円均一のブーツがいっぱい並んでいました。
帰ってきてネット見てたら、同じを見っけ
18690円で売ってた。
ロングブーツ
もう一足、前がスクエアカットで、ふくらはぎ部分が
ストレッチになってるのとどちらにしようかなぁと迷ったのだけれど、
やっぱり、足先がゆったりめのこちらのブーツに決めました。
ヒールも、これくらいの高さなら

クロップドパンツスキニージーンズを合わせて履きたいなぁ。

コートは、安くて気に入ったものがなかったのでパス。
を出せば良いのがあったんだけど

あとは、主人の長財布と、息子の名刺入れを買ってきました。
革製品ばっかりだ~!

ショルダーバッグ買ってきました。
2007年12月18日 (火) | 編集 |
先日、大阪へ行った時に買ってきたバッグです。

ショルダーバッグ

帆布と牛革で出来ています。
大きさは、 26X26X4cm

斜めがけにして使うつもりです。
最初、マチが4cmなのであまり入らないかなぁと思ったけれど、
縦横が26cmもあるので、思っていた以上に入ります。

前に付いている小さなポケットは、
携帯キーケースを入れるものかな。
出す時に、紐を引っ張るとが持ち上がってきて
出しやすく出来ていて、とっても便利です

ショルダー紐に付いている金具は何の為の物なのかなぁ
マスコットを付けるもの?
それとも単なる飾り

ちなみに、犬のストラップは付いていませんでした
久しぶりのお買い物
2007年04月28日 (土) | 編集 |
久しぶりに、大阪へ買い物に行ってきました。
行き先は、いつもの堺筋本町のお店。

季節が変わったので、今から着れる服とバッグなど。
服を買っていたら、
「今からバッグ売り場でタイムバーゲンを開催します。
通常価格12000~13000円の商品が3900円」
という館内放送があったので、
服の精算をして、バッグ売り場に行くと、もう殆どなし
残り物の中からバッグ2点を手に持ち、
『誰か要らないのを置いてくれないかなぁ』と思って暫く待ってたけれど、
結局、この2点になりました。

バッグ
【バッグ2点とパスケース】
左のバッグが3900円で、右のバッグが2900円です(税抜き)。
「やすぅ~!」
ちゃんと、保管袋も付いています。

バッグのタグ

バッグには、こんなタグが付いていました。
「LouLou Bourgeon」と「COMO INTERNATIONALE」。
私には、このメーカーがどれくらいのものなのかわかりませんが、
一応本革と言っていました。
本革と言っても、左のバッグは、底と持ち手部分は合成皮革です。
全体の60%以上“革”を使ってあれば、“本革”と言えるそうです。
右のバッグは「MICRO FIBERと牛革」。
前のポケット部分に革が使ってあります。

あとは、紳士用の念珠も買ってきました。
これは、今年の3月に義母が亡くなった時、
息子達用の念珠がなくて、急遽買いに走ったので、
もう一人の息子用に買ってきました。
20歳も過ぎれば、念珠くらい持っておかないとね。


