手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーテンの買い替え
2010年03月20日 (土) | 編集 |
ずーっと替えようと思ってたリビングのカーテン、
ようやく替えることができました。

カーテン

うちのリビングのカーテンは、公団仕様で、
寸法が『200cm幅X190cmX二枚』
既製品がなく、なかなか替えることが出来なかった。

普通のレースのカーテンにしようと思ったけど、
この刺繍のカーテンが気に入り、
ちょっと暑苦しいかなぁ?と思ったけど、これにしました。
厚地カーテンは、遮光性カーテンで、
色合いは前と同じようなベージュ系。

付け替えてみたら、前よりは少し明るくなった感じがした。



掛時計
2008年09月01日 (月) | 編集 |
先日、20数年使ってた掛時計が壊れました

電池切れかなぁ?と思って、
新しい電池に入れ替えても反応なし。
「接触不良なのかなぁ?」と思ってトントンと叩いたら動き出した
動き出したから、「まぁいいや」と壁に掛けたけれど、
暫くしたら、段々と時間が遅れてきた。
やっぱり、寿命みたい

置時計なら、いっぱいあるんだけれど、
やっぱり、習慣なのか、壁を見てしまう。
壁も、その場所がポカンと空いて変。

やっぱり、新しい掛時計を買おう。
土曜日、戴いた百貨店の商品券を持って、買いに行ってきました。

掛時計

いろいろあったけれど、リビングの雰囲気に合う
ベージュ色の時計にしました。
これなら、隣に飾ってるトールとも

正時になるとメロディーが鳴る電波時計。
暗くなると、鳴らないというので選びました。
夜中も鳴られたら、いくら隣の部屋といえども、
うるさくて寝てられませんよね。

これで、ソーラーだったら、電池要らずでもっと良いんだけれど。
ソーラーになると高いので、電波時計ということだけで我慢。

あと、ちょっとだけ不満なのは、
メロディーがオーソドックスすぎることかな。
好きな音楽を鳴らせるようだったらいいのになぁ

適当なサイズ
2005年05月04日 (水) | 編集 |
リビングのカーペットも衣替え。
夏物は、去年、汚くなったので捨ててしまってたので、
冬物カーペットをベランダに干した後、買いに行きました。
カーペット売り場に行くと、たくさん並んでたけど、
夏物は少なく、これいいなぁと思った物は、サイズが微妙に合わず、
結局、カーペットは買わず、隣の100均ショップへ。
100均ショップにも買いたい物があったので、
いろいろ探してみたけど、
これも、適当なサイズの物が見つからない。
それならば、もう自分で作るしかないかと思い、材料を買って帰ってきた。
上手く作れればいいんだけど

夕方、またカーペットを買いに、近くのホームセンターへ。
2軒回ったけど、全然良いのがない。
結局、今日はカーペットを買わず、数日間は、カーペット無しの生活になりそう。
でも、カーペットなしのリビングを眺めていたら、
この方が広く感じてきて、なしでもいいかなぁと思ってきた。
買うにしても、小さめのカーペットにしようかなぁ
