手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアスデビュー
2010年08月02日 (月) | 編集 |
先日、皮膚科へ眉の中に出来たイボを取ってもらいに行ってきました。
イボは約8mmくらいの大きさになっていて、
イボが邪魔して、眉の形が左右同じにならず、
ずっと前から気になっていました。

レーザーで除去してもらったのだけれど、
皮膚をレーザーで焼くわけだから、何とも言えぬ臭いがしました。
家に帰ってきて、イボ除去した所からの血がなかなか止まりません。
病院では止まっていたのに。。。
顔の傷って、傷の大きさ以上に血が出るんですよね。
1週間ほど、軟膏と絆創膏でケアしたら、絆創膏もいらなくなり、
化粧をしたら、ほぼわからなくなってきました。
思い切って除去して良かったです


いぼ除去のついでに、ピアス穴もあけてきました。
50代でピアスデビューです

これも以前から、あけたいなぁとは思ってたんだけど、
なかなか決心がつかず、今までいましたが、
先日、東京へ遊びに行った時、
義妹がピアスを買っていて、それに刺激を受け、
思い切ってあけることにしました。

右耳
  【右耳】
左耳
  【左耳】

ピアス穴の方は、二日ほどして少し腫れてきましたが、
今も少し痛いけれど、順調にホールが出来てきてると思います。

ピアスジェル
【消毒用に買ったピアスジェル】

1ヶ月ほど、ファーストピアスでホールが出来上がるまで
掛かるらしいのだけれど、
もう既に、セカンドピアスを買いました。

ピアス
左が『カクテルピンクトパーズ』 右が『ロードライトガーネット』です。
(写真の色が悪いけど。。。)

早くつけたいなぁ。
ミラノコレクション
2010年05月26日 (水) | 編集 |
最近、寄る年波何には勝てず、しわが目立つようになってきました
ファンデーションを塗った直ぐは、綺麗なんだけど、
暫く経つと、ファンデーションがよれてきて、
余計に、しわが目立ってきてしまう
これは、何とかしなきゃと思い、
ファンデーションを替えてみることにしました。

@コスメでいろいろ検索して、カネボウの『DOLTIER』にしました

マツキヨで、サンプルを貰ってきて試した結果、
リクイドとパウダリーファンデーションの「ベージュC

後は、仕上げ用のパウダー。
同じ、DOLTIERにしようと思ってたら、
美容部員さんから、『ミラノコレクション』を勧められました。

@コスメに、時々出てくる『ミラコレ』。
そう言えば、マツキヨの店頭にポスターがかかってたのを
思い出しました。
一年に一回の予約販売商品なんですね。
「年末に販売したのが残ってるので、30%引き。
一個あれば結構長持ちするから、コストパフォーマンスは良い」
と言われ、思い切って買ってしまいました。

ミラノコレクション

ミラノコレクション

容器が、めちゃ綺麗です。
中身にも絵が描いてあり、使うのが勿体ないくらい。

持ち運び用に、袋を作りました。
ミラノコレクション

DOLTIERとミラコレで、しわはマシになったけれど、
カバー力が少しなので、シミがカバーしきれません。
今度は、コンシーラーも買わなきゃ。

ついでに、日焼け止めローション『アリィー』も、
「30%offから、2個だとさらに10%off」と言われ、買ってしまいました。

UVローション

右のローションは、先日買った資生堂の『アネッサ
これだけあれば、この夏は十分かな
箸方化粧品
2010年05月17日 (月) | 編集 |
久し振りに、心斎橋へ。

目的は、ビーズと道具屋筋。
目的のビーズは、ほぼだったけど、
道具屋筋は思う物が見つからず

途中で立ち寄った、新装大丸百貨店の1階で売ってた『箸方化粧品』
皮膚科のお医者さんが作った化粧品だそうです。
スキンケアとシャンプーなどを売ってました。

箸方化粧品

一つ500円と格安なので、もっと買っても良かったんだけれど、
先ずはお試しで2つだけ買ってきました。
使ってみて良かったら、また買おうと思います。
限定色の口紅
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今、私のお気に入りの口紅。
コーセーの『エスプリーク プレシャス ドレスオングロッシー 』の
限定色の「PU180」

口紅

見た目より、塗ったらピンクぽくていい感じ。

12月発売日に1本買って気に入ったので、
無くならないうちに、もう1本買っておこうとお店に行ったら、
「あと2本で終わりです」と言われたので、
思わず2本買ってしまいました

コロコロ美顔器
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ブロードイオンを暫く使ってみたけれど、
なかなか目に見えて効果が出ないので、
今度はコロコロローラーを買いました。

最初は、安い物でいいかなぁと思ってた時、
偶々、テレビショッピングでやってたプラチナ電子ローラーが
目に留まりました。

プラチナ電子ローラー リファ

ヤーマンのプラチナゲルマローラーとも迷ったけれど、
こちらの商品は全身使えると言うことで、こちらに決めました。

テレショップでは買わずに、ネットで安いお店を探して購入。
ちょうど、クリスマス時期だったので、自分へのプレゼントにしました


朝・晩、コロコロしています。
コロコロした後は、肌がつるつるして、
少しシミが薄くなったような気がします。
法令線の方は、まだ効果なしなので、
ブロードイオンとローラー、頑張るぞ

ちなみに、息子もコロコロしています。

