手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い物
2005年11月29日 (火) | 編集 |
今日は、大阪まで買い物に行ってきました。
目的は、いつものように、手芸用品と服。

羊毛犬に使う物は予定通り買えたけど、
服は気に入ったのが見つからず、買ったのは靴下だけ。
ロングコート(ダウン)が欲しかったんだけれどなぁ

久しぶりに、船場センタービルの地下を見て回ってると、
包装紙や袋のお店を見っけ
店の中を見て回ってたら、ネットで買ってるビニール袋があった。

値段は
こちらの方が安い

今度からは、このお店で買おうっと。
テーマ:見つけたモノ
ジャンル:ライフ
マヨネーズは心配無用?
2005年11月28日 (月) | 編集 |
先日の健康診断でひっかかった『高脂血症』
コレステロール値を上げる食べ物の中に“卵の黄身”があり、
これを使った食品には、マヨネーズが含まれる。
ある本に、「マヨネーズを使ったポテトやマカロニサラダはやめて、
ノンオイルドレッシングをかけて食べた方がいい」と書いてあった。
私は、マヨラーと言う程じゃないけれども、
結構マヨネーズを付けて食べる方だ。

先日から、出来るだけ使わないようにと思ってたのだけれど、
土曜日の日経新聞に、
「マヨネーズは血中総コレステロール値を上げる心配は少なく、
使用する植物油の種類によっては下げる事も可能」
と載っていた。

よかった~!

これで、ポテトサラダも安心して食べられる。
て、食べ過ぎは厳禁だけど

最近、お店の棚の『特定保健用食品』と言う字に目がいくようになり、
少し割高だけれど、こちらの方を選ぶようになった。
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
クリスマスバージョン
2005年11月28日 (月) | 編集 |
バスケット(クリスマス用)


これは、クリスマス用に作ったバスケットです。
色違いで、赤ベース緑の縁取りと、
白ベースに青の縁取りも作ってみました。
白いテディベアを入れて、クリスマスプレゼントにどうですか?

来月から置いてもらう雑貨コーナー用の作品が、やっと出来上がり、
今日ギリギリで搬入してきました。
置いてもらえる事が決まってから、結構時間があったのに、
やっぱり、ギリギリまでバタバタしてしまいました。

初めての実店舗なので、ワクワク・ドキドキです。
たくさん売れてくれるといいなぁ。


昨日・今日と頑張りすぎたので、ちょっと疲れました。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
携帯電話を買い換えました。
2005年11月10日 (木) | 編集 |
携帯電話


11月に入って、ドコモの携帯の価格が下がりました。
明日、FOMA902iシリーズが発売されるので、その前の在庫処分です。

今までは、MOVAのD505iを使ってましたが、
もう2年も使うと、電池の持ちが悪くなってきてました。
そろそろ買い換えを、と考えてたら、
ちょうど、FOMAが値下げしてくれたので、
次男と一緒に近くのドコモショップへ機種変に行ってきました。
(次男もちょうど2年使いました)

SA700isとN901isとどちらにしようかなぁ?

[続きを読む...]
テーマ:DOCOMO
ジャンル:携帯電話・PHS
口ゴムゆったりソックス
2005年11月05日 (土) | 編集 |
ソックス


先日、某番組で「口ゴムゆったりソックス」というのを紹介していました。
以前から売り場に置いてあったらしいのですが、
介護用品のコーナーに置いたら、売り上げが2~3割増えたらしい。
お年寄りの方にも評判が良いそうです。

私も最近買いました。(まだ、お年寄りじゃないけれど
最近、どうも太ったせいで足首も太くなり、
今までのソックスを履いていると、足首が締めつけられて痛い。
古くなった口ゴムの伸びたソックスを履くようになってしまった

お店に、口ゴムがゆったりしているソックスはないかなぁと探してみると、
ありました。
3足○円というお買い得品はないけれど、1足500円で売っていました。
これは、口ゴムがないソックスです。
足裏も滑り止めが付いてて、ソックスだけでフローリングを歩いても大丈夫みたいです。

今までのお買い得で買ったソックスどうしようかなぁ?

テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ
