手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
馬見丘陵公園の梅
2006年02月25日 (土) | 編集 |
今日はとっても良いお天気でした。
3月を通り越して、4月頃の陽気みたいだった。

久しぶりに、馬見丘陵公園へ行ってきました。
ホントは、とっても良いお天気なので、梅の名所にでも行こうと思って、
梅だよりを観てみたら、まだまだ「咲き始め」の所ばっかり。
仕方なく、近くの公園へ散歩がてら行ってきました。
歩いていると暑いくらい。

紅梅


やっぱり、ここの梅もまだまだ「咲き始め」でした。
おまけに、梅林になったばかりなので、木もまだまだ小さいです。

白梅

紅梅

ミツバチが梅の蜜を吸っていました。


春までは、もう少しです。
テーマ:季節
ジャンル:ライフ
長崎へ行ってきました。
2006年02月14日 (火) | 編集 |
10日から2泊3日で、長崎へ銀婚旅行に行ってきました。
伊丹空港から長崎空港まで、1時間ちょっとで到着。
長崎空港から市内まで、バスで40~50分ほどかかりました。

先ずは、平和公園へ。
その前に中華料理店で、皿うどんチャンポンを食しました。

平和公園

原爆資料館爆心地を見学して、浦上天主堂へ。
原爆で壊れた像が今も立っています。
ちょうど、ステンドグラスから射し込んだ光が、
キリスト様のお顔に当たって綺麗でした。
[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
ビーグルとミックス犬出来上がりました。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
ビーグルとミックス犬

北海道F家のわんちゃんたちが出来上がりました。
これは、小サイズです。

右がビーグル、左がミックス犬です。
ミックスちゃんのお鼻は、ピンクに黒いホクロのような模様があります。
大きなお耳も特徴です。

北海道は寒いので、ワンちゃんたちもお家で丸くなってるのかな?
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
ジャック・ラッセル・テリアとミックス犬出来ました。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
I家のわんちゃん

I家のワンちゃん達が出来上がりました。
右のそらちゃんは、ジャック・ラッセル・テリアのラフコート
左のモカちゃんは、ロングコートチワワと柴のミックス犬だそうです。

今回から、被毛の植毛方法を変えてみました。
口も作ってみました。
今までより、本物に近い感じが出せたと思います。

今は旅の途中です。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
