手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しいお豆腐
2006年03月27日 (月) | 編集 |
豆腐屋ジョニー


昨日、今話題になっている男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べました。
このお豆腐、近くのスーパーで去年から売っていたのだけれど、
寒い時期だったので冷や奴で食べるには、
ちょっと冷たいかなぁと思って買わなかったのです。
ざる豆腐っぽかったので、湯豆腐には出来ないし、
オマケにちょっとお高めだったし。。。

昨日は、暖かかったので、冷や奴でも食べれるかなぁと思って買ってみました。
真ん中で二つに分かれています。
これを、三人で分けて食べました。

感想は。。。
濃厚な味で、プリンみたいな食感でした。
美味しかった~!
これなら、小さなお子さまでも、おやつ感覚で食べてくれるかも。。。
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
ゴールデン・レトリーバーとMダックスフンド
2006年03月25日 (土) | 編集 |
S家のわんちゃん

北海道で暮らしているワンちゃんです。
と言っても、ゴールデンのかえでちゃんは、
去年の8月に天使になってしまったそうです。
娘さんからご両親に、ささやかなプレゼント品。
2体ありますが、親子じゃありません。
どちらもかえでちゃんです。
立ち姿の「大」と、お座りの「小」です。
バンダナがとっても印象的だったので、チャームと一緒に巻いてみました。
チャームは、先日ブログに載せたハート型。
大かえでちゃんの方はオレンジ、小かえでちゃんはレッドです。

Mダックスフンドのひめちゃんは、少しスリムな体型。
只今、ちっこのトレーニング中だそうです。
毎日ひめちゃんのようすをブログに書かれています。
こちらのチャームはグリーンです。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
チャーム数種
2006年03月23日 (木) | 編集 |
フリースドッグに付けるチャームを手作りしてみました。

チャーム1


これは、ハートのチャームの色違い。
スワロフスキーのソロバンとスリーカットビーズで作りました。

チャーム2


こちらは、クロスのチャーム。
黒とクリスタルの色違い。
三分竹、一分竹、丸小ビーズとスワロフスキーのソロバンで作りました。
真ん中のビーズは、チェコのファイアポリッシュです。
この真ん中の色を変えると、また違った表情になるかも?

これからも、色違いや違う形の物を作っていきたいなぁ。


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
キリ番プレゼント品のボーダー・コリーです。
2006年03月11日 (土) | 編集 |
K家のわんちゃん

「Les Petits Yeux」の11111番訪問記念に、お作りしたワンちゃんです。
仙台市K家のシャイン君は、とっても元気。
ただいま、訓練中だそうです。

首にかけてるチャームは、
スワロフスキーと3カットビーズで、初めて作った手作り品です。

ハートのチャーム

ビーズは、細かいから作らないと決めていたのですが、
偶々、本屋さんで見た本に載ってたチャームが気に入って、
材料を買って一個作ってみました。

これが結構面白い。
色違いを作ろうと、近くの手芸屋さんとネットで、
ビーズを買いました。
近々、ワンちゃんに付けるチャームとして、
アクセサリーのページにアップする予定です。

もっと、いろいろなものが作れるようになれるといいんだけど、
ご注文いただいてるフリースドッグも作らないといけないので、
チャーム止まりですね。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
イタリアングレーハウンド&Mダックス
2006年03月02日 (木) | 編集 |
T家のワンちゃん達

去年の暮れに、一度作ってお送りしたワンちゃん達の
二度目のご注文品です。
今度は、イタグレ達の(小)サイズもご注文いただきました。

同じワンちゃんなのに、大と小では、若干顔の表情が違ってしまいました。
手作りですので、まったく同じようには作れません。
下手だなぁと思わずに、
この世で一つだけと思っていただければ、嬉しいなぁ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
