手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃった(;゜)ウッ!
2006年05月30日 (火) | 編集 |
花菖蒲

今朝、ベランダの花に水をやった後、植木鉢を動かした時、
持っていたジョウロの先で、
花菖蒲のつぼみを折ってしまいました
もうちょっとで咲きそうだったのに。。。
セロテープを貼ってみたけれど、たぶんダメでしょうね


クレマチス2

先日アップした“クレマチス”、今は、こんなに満開に咲いています。
体調がイマイチです(v_v)
2006年05月29日 (月) | 編集 |
土曜日から、鼻と目の奥が痛くなって、イマイチの体調です

土曜日は、主人とダ・ヴィンチ・コード」を
観に行こうと思ってたのだけれど、
体調がすぐれず、家で過ごしました。
主人に「一人で観てきたら?」と言ったのだけれど、
主人も一人で行くのは気が進まないのか?、結局、家で
スターチャンネルのサハラ 死の砂漠を脱出せよ」を観ました。
体調が悪いと言いながら、普通にサハラ 死の砂漠を脱出せよ」を観ていました。
観終わった後で、主人から「もう治ったんか?」て言われてしまった。
私ももう大丈夫かな?と思ったけど、
やっぱり、観終わった後、また、鼻の奥が痛くなってきました。

これって何なんでしょうね?

ハラハラ・ドキドキだったので、痛みを忘れてたのかな?

体調が悪くなったのは、
金曜日にちょっと肩が凝る事をやったので、これが原因かな?
最近、運動不足も手伝ってか、更年期障害の症状が時々出てきます。
普段から運動不足で歩かないといけないと思いながらも、
ついつい「明日歩こう」と先延ばしにしてしまう私。

メチャクチャ意志が弱いです

ミニ“のあろま”ちゃん出来ました。
2006年05月23日 (火) | 編集 |
のあろま

イタリアン・グレーハウンドのノアちゃんとアロマくん
出来上がりました。
イタリアン・グレーハウンドはとってもスリムです。

すばらしい良い環境にお住まいのK家のイタグレちゃん達。
海や野原を走り回って、元気イッパイ!
二匹は4歳違いなんですよ。
どちらが年上かわかりますか?

私も、のあろまちゃん達みたいな景色のいい所に住んでみたいなぁ。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
クレマチスが咲きました。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
クレマチス


3年くらい前に買ったクレマチスの苗。
今年やっと、きれいに咲いてくれました。

このクレマチスは、一年に二回咲きますが、
今まで、数個くらいの花しか咲かなかったのが、
今回は、40個以上のつぼみをつけてくれました
特別世話をしたという訳じゃないのに、どうしてかな

南ベランダから、玄関ポーチに移しました。
南ベランダは確かに日当たりも良く、植物も良く育つけれど、
見れるのは家族だけ。
綺麗に咲いたから、他の人にも見てもらいたくて、
あえて北側ポーチに移しちゃいました

テーマ:ベランダガーデニング 
ジャンル:ライフ
真っ白いトイ・プードル出来上がりました。
2006年05月10日 (水) | 編集 |
チャーリー君

トイプードルのチャーリー君です。
オーナーさんは、依頼者のお姉さま。
溺愛してるチャーリー君のミニを作ってくださいというご依頼でした。
妹様からお姉様にプレゼントだそうです。
お姉様に喜んでいただけるか心配

チャーリー君というお名前から、
アメリカンぽいセーラーカラーをつけてみました。
チャーリー」ってイギリス人名かな?
「チャーリーとチョコレート工場」ていう映画は、
アメリカとイギリスの合作みたいだから、どちらでもいいっか

耳鼻咽喉科の続き。。。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
先日から通ってる耳鼻咽喉科。
今日は、診察3回目。
薬は飲んでいるものの、まだ違和感は治らず

今日は、内視鏡で診ていただきました。
鼻から、カメラの付いた細い管を挿入していくのですが、
初めての経験で、オエッ!とならないかと心配したけれど、
ちょっとだけ気持ち悪かっただけで、無事終了。
検査結果は、ポリープもなく大丈夫とのこと。
ポリープじゃなくてよかった!

でも、何で違和感がとれないんだろう?
また違う薬をもらって帰ってきました。
「プロデューサーズ」観てきました。
2006年05月05日 (金) | 編集 |
GWも終盤。
主人は10連休中にもかかわらず、時々出勤しています。
今日も明日も休出だそうです(ご苦労様)
私はと言うと、旅行に行くでもなく、いつも通り過ごしています。
こんなGWですが、昨日は、コブ(次男)付きで、
梅田まで、映画ディナーに行ってきました。

プロデューサーズ

以前から観たいと思っていた「プロデューサーズ」。
近くの映画館では、夜7時からの上映しかやってなかったので、
大阪の映画館で観ることにしました。
ナビオTOHOプレックスで上映してたので、
お昼前に家を出て、映画館に12時半頃着きチケットを買おうと思ったら、
もうすでに1時半からのチケットは売り切れ
4時半からのチケットも前の方の席しか空いておらず、
仕方なく2列目の中央の席を購入しました。
やっぱり、大阪ですね。スゴい人・人・人
東京はもっとスゴいんだろうなぁ?

この映画は、ブロードウェイミュージカルを映画化したコメディです。
映画の殆どが歌で、まるで舞台ミュージカルを観ているような感じ。
ゲイとの駆け引き場面は、ホントに面白かったです

ただ難を言えば、もう少し後ろの席で観たかったです。
2時間余りを2列目の席で観てると、首が痛くなってしまいました。
それと、同じ列の観客が、
ここはそんなに笑うほどじゃないやろう?」という場面で、
大笑いをしてる声が聞こえてきて、ちょっと耳障りでした。
あの人達は、配給会社の回し者か?
[続きを読む...]
花のじゅうたん
2006年05月02日 (火) | 編集 |
芝桜

昨日、芝桜を観に行って来ました。
三田市・永澤寺の横にある「花のじゅうたん」です。

最初は、大阪の方の西国三十三番参拝に行こうと思っていたのを、
先日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で放送していたのを思い出して、
急遽、芝桜と宝塚のお寺の中山寺に変更。

ほぼ満開状態でとっても綺麗でしたが、
写真ではすっごく広く見えますが、実際は思ってたより狭かったです。
入園料600円も、ちょっとお高いかな
[続きを読む...]
