手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑貨コーナーに出店
2006年06月28日 (水) | 編集 |
雑貨コーナー


昨日、近くのお店の雑貨コーナーに置いてもらう商品を
持って行ってきました。

前回(2005.12~2006.2)に続いて、二回目の出店です。
↑の写真は、持って行く前の商品。

前に売れ残った物にちょっと手を加えた物と、
新しく数点作り足して、
羊毛犬12点、テディベア5点、パンダ3点

前回売れたのは、5点だけだったので
今回もあまり期待してないんだけど、
前よりは売れてくれることを願っています
「本人限定受取郵便」て?
2006年06月19日 (月) | 編集 |
先日、主人宛に「本人限定受取郵便」という封書が届きました。

何かなぁ?と思って開けてみると、
本人だけが受け取る事ができる郵便物が届いています。
配達日をご連絡ください
。』とのこと。
保管期間が23日までだったので、直ぐには電話せず、
三日後の夕方に、
日曜日の午後0~2時にお願いします
電話連絡。
そしたら、電話を入れて小一時間もしないうちに、
郵便局です。」て来た。



配達希望日は、日曜日でしょう?
違う郵便物かな?と思って出てみると、
案の定『本人限定受取郵便』じゃないの。
電話入れたのに、どうなってるの

郵便配達の人に、
さっき、日曜日に配達してください。て、電話入れたんですけど…」と言うと、
郵便局員さん、配達日をメモして帰っていった。

連絡しなくても再配達していただけるのって、親切で嬉しいのですが、
本人でしか受け取れないのだから、
居なかったら無駄手間になって意味ないじゃないの。

そして、日曜日・・・
お昼の2時を回っても配達されません

もう、どうなってるのよぉ~

このままだったら、買い物にも出かけられません。
仕方なく、主人が郵便局に電話すると、
連絡ミスで、連絡出来てませんでした」だとさっ。
二回も配達日時言ったのにぃ~
[続きを読む...]
ミックス犬2頭出来上がりました。
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ミックス犬

U家のミックス犬の美音ちゃん龍君です。

左の美音(ミオン)ちゃんは、
耳だけが茶色い真っ白いワンちゃんです。
ピンと立った大きなお耳、よく聞こえるかな?

右の龍(ロン)君は、天使になってしまったそうですが、
きっと天国で楽しく走り回っていることでしょう。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
折れた花菖蒲のその後
2006年06月08日 (木) | 編集 |
花菖蒲

先日ジョウロで折ってしまった花菖蒲のその後のようすです。
つぼみが少し膨らんできました。
上手く咲いてくれるかなと微かな期待

花菖蒲

あともう少し。ガンバレ~

  
[続きを読む...]
フラットコーテッド・レトリバー出来上がりました。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ランディ君と夢ちゃん

フラットコーテッド・レトリバーのランディ君と夢ちゃんです。
ご注文いただいて初めて、
フラットコーテッド・レトリバーという名前のワンちゃんを知りました。

凛々しくて格好いいワンちゃんですよね。
真っ黒い毛がツヤツヤ

左が伏せランディ君で、右が夢ちゃんです。
ランディ君は病気の影響で、ちゃんとした伏せポーズが出来ないらしく、
横座りのような格好らしいんですが、
ワンちゃんを飼ってない私には、
左後ろ足がどのような格好になっているのかよくわかりません。
想像で作ったので、オーダー様に気に入っていただけるか
心配です


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。
2006年06月05日 (月) | 編集 |
土曜日、先週観に行こうと思っていた「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。

評判は、両方。
メチャクチャ良かったという人と、駄作だという人と。
主人は、原作本を読んでからの鑑賞。

何だかよくわからないぞ!

歴史宗教のことを知らない私にとって、
意味不明のことばかり。
観ててわかったことは、
女性が○○だったてことだけ

終わってから、主人に解説してもらいました。
なるほど!

歴史や宗教の事がよくわからないと、観てても
私としては、コードっていう言葉通り、
もっと暗号の解き方などを多く入れてもらえば、
もっと面白味があったように思う。
原作本には、暗号の解き方が詳しく書いてあるそうです。
