手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きら&ハートちゃん出来ました。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
きら&ハート

ミニチュアダックスフンドのきらちゃんと、
ボーダーコリーのハートちゃんです。

お嬢様のようなきらちゃん、リボンを付けてみました。
ハートちゃんは、お鼻の横のホクロが可愛い。

ミニハートちゃんは、きらママからのプレゼントだそうです。
無事、ハートママの手に届いたかな?

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
体重体組成計
2006年10月16日 (月) | 編集 |
オムロンのカラダスキャンを、
主人がゴルフコンペの参加賞で貰ってきました。
カラダスキャン


1ヶ月前にジョーバを買った頃から、
体脂肪計も欲しいなぁと思っていました。
でも、デジタル体重計はあるし、体重組成計は高いし、
取り敢えず、ホームセンターに安い体脂肪計が売ってたので、
↓買いました。

体脂肪計

でも、これって、最近騒がれてる「内臓脂肪」が計れないんですよね。
暫くは、このまま「体脂肪計」だけで我慢しておこうと思ってた矢先、
↑のカラダスキャンを貰ってきてくれたのでラッキー。

早速計ってみました。

体重が重い。
今まで使ってた体重計より、600g位重く表示されます。
これは大問題。
どっちが正しいのかなぁ?

他の数値は、
 
 ・体脂肪が高い。
 ・内臓脂肪は標準。
 ・骨格筋率は低い。


という結果が出ました。
要するに、「かくれ肥満」だそうです。
筋肉や血液、骨などの割合が少ないということなのです。
運動をして、もっと筋力をつけて、
体の機能が衰えてしまわないように頑張らなければ


久しぶりのトールペイント
2006年10月05日 (木) | 編集 |
先日から、超々久しぶりに、トールペイントを描いてみました。
描かなくなってからもう何年になるかなぁ?(4~5年かな)
絵の具固まってないか心配だったけど、大丈夫だった

※画像をクリックすると大きくなります。
トール(女の子)
【女の子が花占いをしてる様子かな】


トール(動物)
【犬と猫でお出迎え】


トール(うさぎ)
【うさぎのウエルカムボード】

3点とも、ウエルカムボードです。
最近本を買ってないので、昔の本からです。
超暫く描いてなかったので、描き方忘れてる所もありましたが、

何とか可愛く描けて大満足

また羊毛犬作りの合間に、ビーズトールもやっていこうかなぁ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
S家のシャール君出来上がりました。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
シャール君

山形県S家、シェットランド・シープドッグのシャール君です。

シェットランド・シープドッグというと、
鼻筋の通った端正な顔立ちが特徴ですが、
シャール君は、ちょっとアンバランス。
お耳も、片方が垂れ耳でもう片方は立ち耳です。
でも、それが愛嬌でいいですよね

今は、天使になってしまったシャール君ですが、
きっと、ご家族の心の中にいつまでもいるんでしょうね
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
