手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
auに乗り換えました。
2006年11月29日 (水) | 編集 |
この度、ドコモからauに乗り換えました。
今まで家族でドコモユーザーだったのを、
私だけ外れてauユーザーになりました。

携帯電話

何故かというと、
auは、面白い絵文字がイッパイあって、
添付ファイルが5つも一度に送れる。
何よりも、W43CAの待ち受け画面の可愛さ
惹かれてしまったのです
上蓋を開ける度に、待ち受け画面が変わるんです。
それも動画なんです。

食事

ちょうどお昼だったので、食事をしている画面です。

顔

涙を流しながら本を読んでいたり、
トンカチを持って巣箱を作ったり。。。
朝は、7時頃まで寝ているようです。

街

街の画面です。
時間によって、ホテルやレストラン前の人々の様子が変わります。
夜になると、酔っぱらいがホテルに入っていったり、
泥棒が警官に追いかけられたり。。。
まるで、一日を隣から見ているような感じです。

デジタル

こちらは、デジタル時計の画面です。
いろんな動物が出てきて、数字を変えていくんです。

あと、アナログ時計画面は、
灯台の風景が時間によって空の色が変わります。
夜は、トナカイとサンタさんが空を飛んでいました。
季節によっても変わるみたいです。

ホントに、いっぱいありすぎて書き切れません。
蓋を開けるのが楽しみで、何回も開けて楽しんでいます。

あと、音楽やFMラジオも聴けて、

この携帯に変えてホントによかった。



テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
僕ら「ボーダーコリー」トリオだよ
2006年11月24日 (金) | 編集 |
O家のボーダーコリー三兄弟が出来上がりました

ボーダーコリー3ワン

左から、イオン君・ブライアン君・ジェミニ君です。
同じボーダーコリー犬ですが、それぞれの入り方が違います。


ボーダーコリー3ワン

正面に振り返って。。。
ポーズは、伏せ、立ち、お座りと3ワン君とも違っています。
お顔も少しずつ違うんですよ。
ホクロの位置や数、
耳の形だって、立ち耳、半立ち耳、垂れ耳なんです。

容姿も少しずつ違うように、
性格も少しずつ違ってるんでしょうね。
きっと、仲良く走り回ってることでしょう
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
西国三十三番札所に行ってきました。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
土曜日に、滋賀の岩間寺、石山寺、三井寺に行ってきました。
 ・岩間寺…西国十二番札所
 ・石山寺…西国十三番札所
 ・三井寺…西国十四番札所


石山寺と三井寺は、三年前の夏に参拝したのだけれど、
その時は、三十三番巡りを始めてなかったので、
今回は朱印を貰う為に再度参拝しました。

先ずは、岩間寺に。。。
紅葉はまだ少し早かったです

境内に大きな銀杏の木があったのですが、
まだ青々としていました。

岩間寺の銀杏
【大銀杏】

岩間寺
【日本一の桂の大樹群】

岩間寺の参拝後、お腹が空いてきたので、
石山にある近江牛の「松喜屋」でランチを食べてきました。
一階でお肉を売っていて、二階・三階がレストランになっています。
モモ肉のステーキランチを注文しました。
目の前で焼いてもらえるので、
雰囲気と共に美味しくいただきました(写真はありません)

ランチ後、三井寺と石山寺に参拝しました。
三井寺は本堂が大改修中でした

石山寺
【石山寺の本堂前の紅葉】

三寺の内では、石山寺が一番紅葉してたって感じ。
ここも前に一回参拝しているし、
雨が降りそうなお天気だったので、
さっさと急ぎ足で回ってきました。
車に乗ろうとしたら、雨が降ってきて、間一髪
参拝した後でよかった


羊毛を購入
2006年11月08日 (水) | 編集 |
羊毛犬用の羊毛がなくなったので、アナンダさんから購入しました。
今回は、ナチュラル色ばかり注文してみました。

羊毛

上…ロムニーの白
中…(右から)メリーノのミディアム、ロムニーの黒、
   フェルティングニードル針
下…メリーノの黒


白は、今まで注文してた物が品切れで、
同じロムニーですがロール状の物から分けて送っていただきました。

羊毛

袋から出したらこんな状態。
こちらの方が綺麗で使いやすそうかな
白が多いのは、土台作りには、割安で使いやすいから
ショックです(T_T)
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日偶々、自分が作っている羊毛犬
同じように作っている人がどれだけいるのか知りたくて、
羊毛犬」という言葉で検索していたら、
ヤフオクに出品されている作品を見てとなりました。

私が以前ご注文を頂いて作った羊毛犬とそっくりなんです。
よく似てるなぁと、作った犬とヤフオクに出されてる写真を見比べたら、
やっぱり似てる。
住所も詳細までは載ってないのでわからないけれど、
都道府県は同じ

第一、作者それぞれの作り方てあるから、
作った本人が一番わかる。


Mダックスフンド
【出品されてた羊毛犬】

オークション価格にもビックリ
最初の頃は、今よりも低価格で作ってたので、
1700円(中)で作らせていただいたものが、
4000円以上で出されていた。
まだ落札はされていなかったけれど、
もし落札されたら、自分の作った物が、
それだけの価値のあるものなのか、嬉しいような複雑な気分

一度お客様のお手元に届いた物を、
お客様がどうされようと自由だけれど、
偶然知ってしまった私には、ショックだった
一袋30円のごみ
2006年11月02日 (木) | 編集 |
我が町も、今月からごみが有料になりました。

ゴミ袋

「燃やすごみ」「燃やさないごみ」「その他のプラスチックごみ」
の3種類のごみが有料です。
袋の大きさは、大・中・小。
 ・大…450円
 ・中…300円
 ・小…200円


高~い

先ずは、「大」はあまり必要じゃないかなぁと思って、
「中」と「小」の袋を買ってきました。
今日は、燃やすごみの収集日。
一週間分のごみを、の袋に詰めてみました。
袋の八分目くらいだったけれど、
生ゴミを1週間以上も置いておくのはイヤだったので、捨てました。

今までは、貰い物の袋などで捨ててたので、何気なく捨ててたのに、
有料になると、出来るだけ袋にイッパイ詰めて、
捨てる回数を少なくしようという気が起きてくる。
役所もそれが目的だろうしね。

ちなみに、指定袋以外で捨ててたごみは、
回収されずに残っていました。
初日から、キッチリしてるわ~



