手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヌード犬に毛が生えました。
2007年01月27日 (土) | 編集 |
Y家のワンちゃん

先日アップしてたヌード犬に毛皮を着せました

トイプードルの小雪ちゃんとシェルティーのロン君
です(どちらも大です)。
小雪ちゃんの毛には、先日、玉ねぎで染めたくりくり毛
使っています。
どちらも笑顔とのご希望だったので、
舌出し(鼻舐め)と口開けにしています。
どう、笑顔に見えるでしょう?

小雪ちゃんの鼻は、先日購入した「犬のハナ」を初めて使いました。

犬ハナ1

トイプードルの鼻ってこんな感じですよね。
ロン君の鼻は、今まで使っていた鼻です。

先日買った「犬のハナ」はこんな感じ。
種類は15mm・10mm・8mm

犬ハナ2

小雪ちゃんには10mmを付けています。
15mmを使う羊毛犬てどんな大きさになるのかな?
左の鼻のもう少し小さいサイズがあればいいのになぁ。


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
華麗なパン
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今話題のヤマザキ製菓の「華麗ぱん」を買ってきました。

華麗パン

このコラボ、上手いですよね。
TVドラマも高視聴率だし、パンも売れ行き良いそうですね。

て、買ってきたものの、食べたのは息子。
なので、味の方はわかりません


ゆず

こちらは、主人が出張で買ってきた
高知県(有)さめうらフーズの「吉野川ゆず」です。
鍋のポン酢に数滴たらすと、スゴく旨味が増します。
小さな瓶ですが、結構長持ちします

羊毛を染めてみました
2007年01月16日 (火) | 編集 |
羊毛染め1

アプリコット色が欲しくて玉ねぎを使って染めてみました。
染めるのは2回目です。
前回は紅茶でした。
羊毛の種類や、元の色によって染め上がりが違います。

羊毛染め2

トイプードル用のクリクリ毛です。
右は、最初に染めたので少し黄色がかっています。
左は、最後に染めた羊毛です。
他の羊毛を染めた後だったので、液が段々と酸化していったのか、
同じクリクリ毛なのに、こちらの方が少しがかっています。

今回は媒染剤は使いませんでした。

ヌード犬
2007年01月15日 (月) | 編集 |
年末年始お休みしていた羊毛犬制作、先日から始めました。
ご注文いただいてる方、お待たせしており申し訳ございません

Y家のワンちゃん

京都Y家のワンちゃん
トイプードルとシェルティーのヌードです
これから植毛していきます。
植毛していくので、土台は凸凹でもいいんです。

ちゃんとトイプードルとシェルティーになるかな

あけましておめでとうございます!
2007年01月02日 (火) | 編集 |
今年は、暖かい元旦を迎えることが出来ました。

ここ数年、百貨店から有名ホテルのおせちを注文しています。
今年は、数店舗の中からチョイスするおせちを選びました。

おせち2
【「ウエスティン都ホテル京都」の和洋おせち】

おせち3
【神戸「群愛飯店」の中華おせち】

おせち3
【土佐鶴】
このお酒は、頂き物です。

料理もお酒も美味しかったぁ~!
特に中華が美味しかった。
[続きを読む...]
