手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目の東京
2007年03月29日 (木) | 編集 |
息子の卒業&引越から帰ってきて直ぐ、
今度は、主人のいる東京へ。
息子が使っていた物で使えるものを、主人の方へ送ったので、
その荷物の受け取り&片付け。
荷物が届く日、主人は休日出勤だったので、私一人で片付け。
今回は、荷物が少なかったので、私一人でも十分でした。

日曜日は、生憎の雨。
昼過ぎに小雨になってきたので、
“恵比寿”と“六本木”に行ってきました。

恵比寿ガーデン

このモニュメント、「花より男子2」で、
道明寺とつくし」の待ち合わせに使った場所。
若い女の子が記念写真を撮っていましたよ。
恵比寿麦酒記念館で、4種類の飲み比べビール
主人と飲みました。
やっぱり、定番のエビスビールが一番かな。

そのあと、六本木ヒルズへ。
森ビル周辺をぐるっと歩き回って、
新しくオープンする“東京ミッドタウン”を見に行きましたが、
生憎、オープン前だったので、外回り工事をしていて、
まだ工事中の壁で被われていました
もう少しあとだったら、中に入れたのになぁ。
でも、私のような庶民には、あまり縁がない場所かも。。。
[続きを読む...]
北海道へ行ってきました。
2007年03月21日 (水) | 編集 |
長男の卒業式&引越の片付けに行ってきました。
卒業式前日、関空から女満別へ。
大阪は晴れているのに、
天候によっては、新千歳空港又は釧路空港に変更になることがあります」というアナウンス。
そんな所に降ろされちゃったらどうしたらいいの?
そんなことを思いながら、搭乗。
でも、心配をよそにフライトは順調。

が、、、、、
女満別空港上空で、吹雪
アナウンスしてたことが当たったけど、
無事到着して良かった

バスに乗って、息子の下宿へ。
ドアを開けるなり、目が点になってしまいました
足の踏み場もないくらい、部屋の中が散乱。
私は、どこで寝たらいいの?
早速、掃除機を引っ張り出してきて掃除。
男子学生の一人暮らしって、こんなものなのか。。。

翌日は、卒業式。
男の子は、スーツ姿でいいから楽ちん
無事卒業式も終わり、下宿に戻ってまた片付けです。
翌日には、大方片づいたので、早々に引越すればいいのだけれど、
20日に引越の予約をしているので、それまで時間が余っちゃいました。
それで、翌々日は、ちょっと観光に行くことにしました。
あまり遠くまで行けないので、網走に行くことにしましたが、
天気予報は雪です。
「雪が降ったら寒いし、どうしようかなぁ?」と思ったけれど、
狭い下宿に籠もっててもつまらないので、思い切って行くことにしました。

網走と言えば、流氷観光
でも、今年は暖冬で流氷は来ておらず、船も欠航。
博物館網走監獄”と“流氷館を観光してきました。

網走2
【正門】
通称「赤レンガ門」と呼ばれているそうです。
刑務官(人形)が迎えてくれます。
[続きを読む...]
