手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのお買い物
2007年04月28日 (土) | 編集 |
久しぶりに、大阪へ買い物に行ってきました。
行き先は、いつもの堺筋本町のお店。

季節が変わったので、今から着れる服とバッグなど。
服を買っていたら、
「今からバッグ売り場でタイムバーゲンを開催します。
通常価格12000~13000円の商品が3900円」
という館内放送があったので、
服の精算をして、バッグ売り場に行くと、もう殆どなし
残り物の中からバッグ2点を手に持ち、
『誰か要らないのを置いてくれないかなぁ』と思って暫く待ってたけれど、
結局、この2点になりました。

バッグ
【バッグ2点とパスケース】
左のバッグが3900円で、右のバッグが2900円です(税抜き)。
「やすぅ~!」
ちゃんと、保管袋も付いています。

バッグのタグ

バッグには、こんなタグが付いていました。
「LouLou Bourgeon」と「COMO INTERNATIONALE」。
私には、このメーカーがどれくらいのものなのかわかりませんが、
一応本革と言っていました。
本革と言っても、左のバッグは、底と持ち手部分は合成皮革です。
全体の60%以上“革”を使ってあれば、“本革”と言えるそうです。
右のバッグは「MICRO FIBERと牛革」。
前のポケット部分に革が使ってあります。

あとは、紳士用の念珠も買ってきました。
これは、今年の3月に義母が亡くなった時、
息子達用の念珠がなくて、急遽買いに走ったので、
もう一人の息子用に買ってきました。
20歳も過ぎれば、念珠くらい持っておかないとね。


ダウンジャケットのクリーニング代に(◎-◎;)
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日、ダウンジャケットをクリーニングに出して
ダウンジャケットとズボン、息子のウールジャケット、
それと、カッター券(20枚綴り)で6800円も払ってしまった。
何んだか高いなぁと思って、後で伝票を見てみると、
何と!ダウンジャケットが2500円もしてるじゃないの。
フードにファーが付いてたので、
店員さんがこれだけでも1000円かかるんですが、どうされますか?
て言われたので、ファーだけは外してもらったのだけれど、
まさか本体がこんなにするとは。。。

ジャケットだから1000円ちょっと位かなぁと思ってたので、
かなりのショック

バーゲンで買ったダウンジャケットで、
クリーニング代にこんなに払って何してることやら。。。
もしかしたら、家で洗えたかも?

いつも出しているお店なので、高いからやめますとも言えず、
結局、失敗したぁと思いながら帰ってきました。
 ※いつも出してるなら、価格くらいみておけよ!

最近、年のせいで、思考能力がかなり落ちてきた。
このままいくと、認知症になってしまうんじゃないかなぁと
日々ビビって過ごしております

ま、コート2着出したと思うことにしようっと。。。

ちょっとだけ一安心
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今年に入って、体調が思わしくなく病院通い。
耳鳴りが1ヶ月余り続き、台所で立っているとフラフラするし、
たぶん、更年期障害だろうと思って、婦人科を受診。
一応、自律神経のお薬をもらって、様子を診ることに。
一昨年の健康診断で指摘されてた「高脂血症」も気になるので、
ついでに、血液検査もしてもらった。

次の週、血液検査の結果が出たので、聞きに行くと、
案の定、数値が高いので、抑えるお薬を出してもらいました。
本当は、食事や運動で数値を抑えたらいいのだけれど、
なかなか難しいので、薬に頼っています。
フラフラの方は、まだ治らないので、
今度は、漢方薬の『当帰芍薬散料』を出してもらいました。

『当帰芍薬散料』を4日程飲んだ頃、下腹が痛くなってきました。
このお薬は、下腹部痛などを抑える効能もあるのに、
反対に痛くなってきました。
ネットで調べてみると、副作用に下腹部痛もあるって書いてあった。
暫く、飲むのを止めて、様子をみてたけれど、
やっぱり鈍痛が時々襲ってくるので、
再度、婦人科を受診。

今度は、内診をしてみましょうと言うことで、診てもらったら、
大きな筋腫がありますよ」て言われました
今まで恥ずかしくて、子宮の検診は受けたことがなく、
だから、筋腫がいつ頃から出来ていたのかもわからない。
先生曰く「閉経前後、筋腫が大きくなるようだった、肉腫の疑いもあります」て。

肉腫?

聞き慣れない言葉です。
普通の子宮ガンよりもタチが悪い腫瘍らしい。
大きな総合病院で診てもらってください」と、
紹介状を渡されました。

もし肉腫だったらどうしよう?という不安で、
余計に腹痛が。。。

総合病院で診てもらった。
こちらも、近くの病院で診てもらったのと同じ結果。
結局、1ヶ月後、様子をみることに。
この間に、一応、耳鳴りと腹痛は治まった
[続きを読む...]
