手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
鎌倉&江ノ島
2007年06月26日 (火) | 編集 |
23~25日にかけて、また東京へ行ってきました。

今回は、GWに乗れなかった江ノ電に乗って、
長谷寺と大仏さまを観に行ってきました。

江ノ電


先ずは、長谷寺。
ちょうど紫陽花が満開でした。
紫陽花の写真は数種類撮ったけれど、省略。
斜面にいろんな種類が咲いていて、とっても綺麗だった。

次ぎに、大仏さまへ。

大仏1

うむっ!
奈良・東大寺の大仏さまより、大分小さいなぁ。
野ざらしでかわいそう。
中に入ってみた。
階段が狭く、一人しか通れない。
後ろに回ってみた。

大仏2

窓が開いてる。
これは、中に入れるので、換気の為の窓かな。
後ろから見ると、うつむいておられるのがよくわかりますね。

この後、成就院参道の紫陽花を観て、
極楽寺に行く予定だったのだけれど、
成就院まで行くと、写真に載ってた紫陽花が咲いてない。
今年は、ダメだったのかな。
[続きを読む...]
A家のアーロン君出来ました。
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今度もボーダーコリーです。
ボーダーコリーは、まだまだ続きます。

アーロン君

A家のアーロン君です。
【中】の大きさ、立ち姿、開き口のご注文でした。

今回も予定より、ちょっと遅れてしまいました。
オーダー様、ごめんなさい
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
I 家のワンちゃん出来上がり
2007年06月05日 (火) | 編集 |
先日の記事(5月19日)のヌード犬が出来上がりました。

I家のワンちゃん2

I 様からご注文いただいた“marちゃん”と“そらちゃん”です。
左側が、I 様の“marちゃん”。
右側は、お友達犬の“そらちゃん”です。

大きさは、どちらも『』です。
同じボーダーコリーでも、白・黒の入り方や、
耳の形など違います。
どちらも女の子ですが、ボールやディスク遊びが好きな
活発なワンちゃんみたいです

ディスク遊びが好きな“marちゃん”には、
オレンジのディスクを作ってくわえてもらいました。



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
