手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の弐千円札
2007年07月25日 (水) | 編集 |
最近、弐千円札を見かけるようになりました。

2000円札


今日も、郵便局で税金を払ったおつりに、
弐千円札一枚と千円札一枚をもらいました。

一瞬『えっ!五千円札』と思ったけど、よく見てみるとちょっと違う。
じゃ、『千円少ないの?』と思ったら、これも違うみたい。
めちゃ紛らわしい
よくもこんな紛らわしいお札造ったものだ

郵便局の人が、
「最近、機械が新しくなって、弐千円札を入れないと動いてくれない」
て言ってた。
暫く市中に出回ってなかったお札が、
最近見るようになったのには、きっと訳があるはずだ。
政府は何を目論んでるのかな?

マズっ!
2007年07月13日 (金) | 編集 |
昨日、近くのスーパーで「ヤマ○キのスイスロール」を
100円で特売していたので買ってきました。
今朝、息子に切って食べさせたら、
「マズっ!!」の第一声。
今まで何度も買ってたので、味はわかってるはず。
息子:「クリームが全然ない

ロールケーキ

見てみると、今まで買ってた物より明らかにクリームが少ない。
私も食べてみると、やっぱりマズい
ロールケーキはクリームの甘みがあるから、
カステラは甘さ控えめに焼いてあるはず。
だから、クリームの少ない(殆どない)カステラは、マズい。
いくら100円の特売であっても、これは消費者への裏切りだ。

今日、買ったスーパーの店員さんに、
昨日買ったスイスロールクリームが殆ど入ってなかったから、
 また、ヤマ○キに言っといて
て言ってきました。
さて、ヤマ○キからはどんな答えが返ってくるかな?

東京ばな奈
2007年07月09日 (月) | 編集 |
主人が、東京からの手土産に、
『東京ばな奈 見ぃつけたっ。』というお菓子を買ってきました。

東京ばな奈

東京土産で有名だそうですが、私は知りませんでした。
羽田空港で売ってたそうです。

スポンジケーキの中にバナナクリームが入っています。
先ずは、常温で食べてみましたが
冷蔵庫に入れて冷やして食べてみました。
これはまずまずかな
アイスのように凍らせても美味しくいただけるそうです。

私的には、あまり美味しいと思わなかったので、
次は買ってこなくてもいいですよ。
