手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイト君が出来上がりました。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
神奈川県M家のエイト君が出来上がりました。

エイトくん

ミックス犬ではありません
歴としたとボーダーコリーです。
ブルーマールのエイトくんは、先月一歳になったばかり。

エイト君

実物は、少しウェーブがかかった毛なのですが、
カール毛で、ミックスしたり、色分けをするのが難しく、
ストレート毛で作らせていただきました。
まだまだ未熟です


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
夏休み
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今年のお盆休みは、単身赴任中の主人の所へ行ってきました。
今回は、次男も一緒。

東京へ行った翌日、家族全員(4人)で横浜の山手へ。
JR石川町駅を出て、坂道を上り“ブラフ18番館”へ。
ウェディングの撮影をしてるのを見かけました。
最近、山手の館での結婚式が流行ってきてるそうです。

イタリア山手庭園
【山手イタリア山庭園】です。
スゴく綺麗に手入れされてて、ヨーロッパに行ったみたいでした。
行ったことないけど。。。

外交官の家
【外交官の家】です。
中に入ると部屋がいくつもあり、優雅な生活がうかがえました。

あとは、カトリック山手教会やべーリック・ホール、外国人墓地などを観て、
あんな所で暮らせたらいいなぁと言いながら帰ってきました

※ホントはもっと写真撮ったのだけれど、主人の所にSDカードを忘れてきてしまいました。
[続きを読む...]
K家のマリンちゃん出来上がりました。
2007年08月03日 (金) | 編集 |
連続ボーダーコリーの4体目。
K家のマリンちゃんです。
親子ではありません。

マリンちゃん

右は、先月満一歳を迎えたばかりのマリンちゃん。
左は、キリ番プレゼント品です。
パピー時代のマリンちゃんとのご希望でした。

大きさは、右が「大」
       左が「中」です。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
