手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピスタンド
2007年10月31日 (水) | 編集 |
先日、ホームセンターに行った時、
レシピスタンドが目に入りました。

レシピスタンド

いつもは、カウンターにレシピを平に置いて、
料理をしてるのだけれど、結構見難い。
前から、レシピスタンドは欲しかったのだけれど、
結構するのよね。
でも、値段を見て思わず買ってしまいました
きっと高いのは、角度が調整出来たりするのだろうけど、
今の所は、これで十分かな。

私は、料理の時にだけ使おうと思ってたんだけど、
主人が「本を読む時にも良いなぁ」て言ったのを聞いて、
羊毛犬やビーズを作る時にも使えるじゃん
もっと早く買ってくれば良かった。
テーマ:コレッてイイかも~!?
ジャンル:ライフ
小雪ちゃん出来ました。
2007年10月28日 (日) | 編集 |
トイプードルの小雪ちゃんが出来上がりました。

小雪ちゃん

二個目の小雪ちゃん人形です。
今回は、伏せのポーズ。

いつもお気に入りのビーズのクッションに乗って
寝転がっているとお聞きしたので、
ピンクの布でクッションを作ってみました。
髪飾りとチャームもピンクで揃えました。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
ムリーロ君出来上がりました。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
以前お作りした方から三度ご注文いただきました。
お友達のワンちゃんの誕生日プレゼント品です。
私が作るスピードが遅いので、
誕生日は半年も前に過ぎてしまいましたが。。。

ムリーロくん

チワワのムリーロくんです。
チワワを作るのは初めてで、顔がスゴく難しかったです。
知り合いに途中の物を見せたら、「アライグマみたいね
て言われてしまいました。
そう言われりぁ似てるかもね
[続きを読む...]
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
柴又帝釈天に行ってきました。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
10月の三連休、東京へ行ってきました。
6日の昼から家を出て、5時半頃到着。
今回、初めてN700系に乗りました。
乗りごこちは?
「テーブルが少し大きくなったくらいで、大して変わらないかな」
それより、隣のお婆さまが、座席の手摺りを独り占め。
右腕が凝ってしまいました

<7日(日)晴>
今日は、柴又帝釈天へ出かけることにしました。
柴又駅改札を出ると、フーテンの寅さんが迎えてくれました。

フーテンの寅さん
【フーテンの寅さん】

寅さんの実家として撮影に使われた「とらや」などのお店の間を歩いて
帝釈天へ。
とらや
【とらや】

帝釈天彫刻ギャラリー
【帝釈堂彫刻ギャラリー】

帝釈堂にお参りして、奥の「彫刻ギャラリー」と「邃渓園」を鑑賞。
総欅造りの彫刻は見事でした。

帝釈天を後にして、矢切の渡しを遠くから見て、
明治神宮へ。

矢切の渡し
【矢切の渡し】
[続きを読む...]
