手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ミッドタウンのクリスマス
2007年11月27日 (火) | 編集 |
土曜日、東京にいる主人と長男と一緒に、
東京ミッドタウン新国立美術館へ行ってきました。

先ずは、新国立美術館で開催している「フェルメール展」へ。

新国立美術館

美術館の中には直ぐに入れたけれど、会場へは20分待ち。
まぁ、これくらいの待ち時間なら問題なし
いざ中へ入ってみると、めちゃ混んでるぅ~
なかなか絵画の前の方で観ることが出来ませんでした。
フェルメール展と謳ってるわりには、
フェルメールの作品は『牛乳を注ぐ女』一枚だけ。
もう少し出品して欲しかったなぁ
以前、大阪で開催された『真珠の首飾の少女』の時は、
5点も出展されてたのになぁ。

美術館を後にして、東京ミッドタウンへ。
ちょうど日も暮れて、
いい感じにイルミネーションが輝いていました。

東京ミッドタウン

庭園西側の入口です。
この中を通って、ブルーとホワイトのLEDで作られた「星空」という場所へ。

東京ミッドタウン「星空」

中央に『星空の散歩』という天の川のようなイルミネーション。
15分毎に数分間流れて、とっても綺麗でした

東京ミッドタウンと東京タワー

サイドからは、イルミネーションの向こうに、東京タワーも見えます。

タワーの下の方には、「江戸切子」で作ったツリー。

東京ミッドタウン江戸切子ツリー

先日、大沢たかおさんと竹内結子さんが点灯式をやっていましたよね。
ブルーやピンクに色が変化していて、綺麗でした

東京ミッドタウン

こちらは、竹にLEDを付けたイルミネーションです。

[続きを読む...]
テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ
RINちゃん出来上がりました。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
ボーダーコリーのRINちゃんが出来上がりました。
以前お作りしたヨーク君のお友達犬です。

RINちゃん

今回は、初めての特大サイズ(21~25cm位)。
手持ちの中で、特大サイズに合う大きさの鼻がなかったので、
以前購入した手芸やさんに取り寄せてもらい購入しました。

送っていただいた写真が少なかったので、
カラーの入り方や耳の形をお訊きしながらの制作になりました。
上手く似せられたかな?


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
丸小ビーズで作った“ねずみ”
2007年11月14日 (水) | 編集 |
先日、佐々木公子さんのビーズ本、
丸小ビーズで作るプチ・ファンタジービーズモチーフ
を買ってきました。
最近発刊された「丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物
と、どちらにしようかなぁと迷ったけど、
クリスマスベアなどが載ってるファンタジーの方にしました。

この本に載ってたねずみちゃんが可愛かったので、作ってみました。
チーズを持っています。
可愛いでしょう

ねずみ1
              【丸小ビーズで作ったねずみ】

ねずみ2
           【3mmのアクリルビーズで作ったねずみ】

今までディズニーやワンちゃんのモチーフを作ったけれど、
これが一番難しかったなぁ
次は、色違いでねずみを作ろうと思っています。
あと、「甘ロリうさぎ」と「ゴスロリうさぎ」も作る予定。

で、クリスマスベアはいつ作るの?


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
ダイエット器具
2007年11月01日 (木) | 編集 |
主人が、ゴルフの景品で『ターボベルト』なるものを貰ってきた。
今流行のぶるぶるベルト。

ターボベルト

お腹に巻いてスイッチオン
自動にすると、結構お腹にきます。
これでお腹引っ込めばいいけど。。。

こちらは、口の中を殺菌して、歯石を予防してくれるうがい液。
ファイザーの『リステリン』。

リステリン

歯磨きの後、約20mlを口に含んで30秒程くちゅくちゅ。
くちゅくちゅして数秒で、舌の先がヒリヒリしてきました
結構刺激がキツイです。
主人は、これの一番刺激の強いのを使ってる。
クールミント味では、「甘い」て言うんだから、
どんな舌してるんだろう
使い始めて2日だから、効果はまだ出てないけれど、
主人は「歯垢が付かなくなった」て言ってる。

私も少しの刺激くらいは我慢して、歯垢除去するぞ~!

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
