手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
グリコ君出来ました。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
グリコ君

ビアディとポーリッシュのミックス犬です。

はっどんな犬
初めて聞く犬の名前です

ビアディは「ビアデッドコリー」、
ポーリッシュは、「ポリッシュ・ローランド・シープドッグ」。
ポーリッシュは、ポーランドの犬でビアディの祖先犬だそうです。

どちらも牧羊犬で、頑丈な体格。
ふさふさした毛で、全体がもっこり。

今回は、プードルを作る時に用いる、くるくる毛で作りました。

ショルダーバッグ買ってきました。
2007年12月18日 (火) | 編集 |
先日、大阪へ行った時に買ってきたバッグです。

ショルダーバッグ

帆布と牛革で出来ています。
大きさは、 26X26X4cm

斜めがけにして使うつもりです。
最初、マチが4cmなのであまり入らないかなぁと思ったけれど、
縦横が26cmもあるので、思っていた以上に入ります。

前に付いている小さなポケットは、
携帯キーケースを入れるものかな。
出す時に、紐を引っ張るとが持ち上がってきて
出しやすく出来ていて、とっても便利です

ショルダー紐に付いている金具は何の為の物なのかなぁ
マスコットを付けるもの?
それとも単なる飾り

ちなみに、犬のストラップは付いていませんでした
ビーズのモチーフ
2007年12月18日 (火) | 編集 |
丸小ビーズで、「ゴスロリうさぎ」と「スティッチ」と「ネズミ」を作ってみました。

ゴスロリ

ゴスロリうさぎちゃんです。
最初、何故か本より恐い顔
何回作り直しても恐い顔になってしまいました。
5~6回目にやっと間違ってる場所を発見
鼻の部分にビーズを一個多く使ってしまっていました
一個でも表情が変わるんですね。

このゴスロリうさぎちゃんは、息子のにぶら下がっています。
息子は、ゴスロリ好きじゃないんだけど、面白いからだって
これはレシピ通りなので売れないけど(著作権の問題)、
もし売れるとすれば結構な値段で売れるかも
次は、自分用に作ろうっと。。。


スティッチ

息子にビーズ本を見せてたら、
スティッチも人気あるんやで」と言われて作ってみました。
私、ホントはディズニーにはあまり詳しくないんです。
『スティッチてどんなキャラクター?』
本に載ってるビーズはもう廃盤になってるのか、お店に売ってなかったので、
よく似た色のビーズで作りました。


ねずみ

こちらは、以前作った大きさ違い色違いネズミ。
左のネズミは、丸大ビーズで作りました。
丸大ビーズで作るとボリュームが出ますね。


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
メグちゃん出来上がりました。
2007年12月14日 (金) | 編集 |
メグちゃん

チワワのメグちゃんです。

2体目のチワワ。
やっぱりチワワの顔は難しいです

メグちゃんもお星様になってしまわれたようで、
今回も写真が少なくて、オーダー様から特徴をお訊きしながら
作りました。
模様が複雑でなくてよかった
大きなお目目と耳が特徴です。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
ミクちゃん出来上がりました。
2007年12月05日 (水) | 編集 |
ミクちゃん

シーズーのミクちゃんです。

シーズーは初めてかな。
ミクちゃんは、去年お星様になってしまったとかで、
写真が少なかったので、オーダー様にお訊きしながら制作しました。

ミクちゃんは亡くなってしまったけれど、
今は、ミクちゃんの娘さんとお孫さんが一緒だそうです。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
