手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブーツ買いました。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日、近鉄百貨店阿倍野店の「建て替え前の売り尽くし」バーゲンに行ってきました。
お目当ては、ブーツとコート。
広告品の3150円のショートブーツ見たけど、
私の足の大きさのは無かった。

で、買ってきたのは、ロングのジョキーブーツ
ロングを買うのは、独身の時以来。
何十年ぶり~~
10500円均一のブーツがいっぱい並んでいました。
帰ってきてネット見てたら、同じを見っけ
18690円で売ってた。
ロングブーツ
もう一足、前がスクエアカットで、ふくらはぎ部分が
ストレッチになってるのとどちらにしようかなぁと迷ったのだけれど、
やっぱり、足先がゆったりめのこちらのブーツに決めました。
ヒールも、これくらいの高さなら

クロップドパンツスキニージーンズを合わせて履きたいなぁ。

コートは、安くて気に入ったものがなかったのでパス。
を出せば良いのがあったんだけど

あとは、主人の長財布と、息子の名刺入れを買ってきました。
革製品ばっかりだ~!

まる君出来ました。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
まる君


先日のお座り姿のヌード犬に毛が生えました。
柴犬のまる君です。
まる君は、数年前にお星様になってしまいました。
このたび、可愛がっておられたお父様への誕生日プレゼント用に
ご注文いただきました。

手持ちの羊毛に柴犬のカラーがなかったので、
先日のブログにも書いたように、
酸性染料で染めました。
染めた羊毛をそのまま貼り付けただけじゃないんですよ。
ちゃんと、短い毛を植え付けました。
ちょっとだけ技術がアップしたかな
雪景色
2008年01月21日 (月) | 編集 |
雪景色


昨夜から雪が降り始め、
朝起きたら、積もっていました。
1cmちょっとくらいかな?
道には積もってなかったから、
息子を駅まで送って行くのには、支障なかったから良かったけど

年々気候がオカシクなっていってる。
3月下旬の頃の気温だったり、
今日みたいに雪が積もったり。
やっぱり、人類滅亡の時期がやってくるかなぁ?
ハリウッド映画がフィクションじゃなくなったりして。。。
福袋買いました。
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ちょっと話題が古いですが。。。

福袋

貴和製作所の福袋を初めて買いました。
3500円分くらい入って1500円だったので、
お手頃かなぁと思って買ったのだけれど、
開けてみて、ちょっと

上の7袋のビーズは、デリカビーズ・丸小ビーズの徳用袋です。
これだけの大量ビーズ、どう使ったらいいかわかりません。
特にデリカビーズは、ビーズ織りに使うのだろうけど、
織るには、織り機がいるしなぁ。
やってみたい気もするけど、織り機が高い

キットは、そのうち作るとしても、
あとのビーズで何作ろうかなぁ?

やっぱり、必要な物だけ買う方が賢明だったかも
柴犬用に染めました。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
羊毛染め

先日のヌード犬に植毛するのに柴犬用のカラーがなかったので、
今回もまた染めてみました。

今までは、玉ねぎと紅茶で染めていましたが、
今回初めて、酸性染料で染めてみました。
酸性染料は早く染まります。

右半分は、ちょっと染料を入れすぎたみたいで、
濃く染まってしまいましたが、
ポメラニアンに使えるかも。

左奥は、薄茶色の羊毛を染めたので、茶色に染まりました。
これは、ダックスに使えるかな。

左下のちょっと黄色いのは、ちょうど柴犬によさそう
さあ、これを使って植毛しようっと。。。
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
「ハチミツとクローバー」を観て
2008年01月09日 (水) | 編集 |
新年になって、新番組が始まりましたね。
昨日は、フジテレビ(うちは関西テレビですが。。。)の
ハチミツとクローバー」を観ました。
美大生の物語みたいですが、まぁまぁ面白かった。
このドラマに出てる女優さん達(成海璃子さんと原田夏希 さん)
めちゃ綺麗。

観ていて、十数年前の「あすなろ白書」を思い出しました。
同じような大学生から社会人になっていく課程の恋愛と友情を描いた
作品。
私は、主役(石田ひかり)の恋人役の筒井道隆より、
片思い役の木村拓哉の方が好きだったけど。
木村拓哉は、このドラマがきっかけで、人気が出たのよね。
主題歌の「TRUE LOVE」も好きだったなぁ。

「ハチミツとクローバー」も、
漫画からテレビアニメ→映画→テレビドラマになったみたいだけど、
漫画も映画もテレビアニメも観てないので、
これからの展開が楽しみだ
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
明けましておめでとうございます!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
て、もう7日ですが。。。

やっと、お正月休みが終わました。
お仕事をされてる方は、もう終わっちゃたと思っておられるでしょうが、
専業主婦の私は、「やっと終わった」です
今日から普段通りのリズムに戻りました。

さて、今日は、年末と正月お休みしていた羊毛犬作りを開始しました。
今年の初刺しです。
年末の続きからなので、
今日は、植毛前に土台まで出来上がりました。
柴犬まる君の植毛前の状態です。

まる君


柴犬の毛色、どうしようかなぁ
購入した羊毛には、柴犬のカラーがないので、
先日購入した染料で染めてみようかなぁ。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ
