手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マーチ君とチロちゃん出来ました。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
マーチ&チロ

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの
マーチ君とチロちゃんです。

今回は、結婚式のウェルカム犬としてご注文いただきました。
初めての新郎新婦バージョン
何とか新郎新婦に見えるでしょうか?

結婚式が終わったら、普通のペンダントに付け替えられるように、
取り外しが出来るようにしました。
携帯を増設しました。
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日、通販で注文してい携帯がやっと届きました。
2月8日に発売予定だったのに、
不具合で発売が再々延期になり、
1ヶ月遅れでようやく手元に届きました。

auのW43CAからW54SAへ乗り換えです。

携帯電話1

最初、山吹を注文してたのだけれど、
待ってる間の1ヶ月間、ネットの書き込みなどをみてて、
黒紅梅も良いなと思い始め、変更しました。
真っ黒じゃなく、光の加減で紅く見えます。
ほんと、コンセプトが「和」と言うだけあって、漆器のようです。

画面も、2.6インチから3インチになって、
箱を開けたとたん、「わっ、大きい!」て叫んじゃいました
キーライトのブルーも、めちゃ綺麗

携帯電話2


ようやく届いた携帯なのに、忙しくてまだ設定出来ずにいます。
いろいろ不具合だらけで、「糞携帯」とまで言われたW54SA
数回のアップデートでマシになったらしいから、
これからの2年間、不具合がないように祈るばかりです

さあ、今からいじってみようっと。。。


浅草、神楽坂、湯島、東大、そして。。。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
もう先週になりますが、また東京へ行ってきました。
一日目は、浅草神楽坂麻布十番
二日目は、湯島天満宮東京大学、そして観戦

浅草寺-雷門

おなじみの雷門です。
息子が、「風神雷神て言うけど、何で雷門て言うんやろな?。
風門はないのかな?」て言ってました。
正式には『風雷神門』なので、この門一つでよかったのです。

浅草寺-本堂

山門(宝蔵門)です。
落慶50年の記念開帳が10月からあるみたいです。

相変わらず、外国人の観光客が多かったです。

浅草寺をあとにして、六区の方をぐるっと歩いて回りました。
浅草演芸ホールです。

浅草演芸ホール

浅草へ行ったついでに、浅草橋まで足を延ばして、
ビーズやさん数件回って、メモってきたビーズを購入。
私が買ってる間、主人は店の外で待ってました

お腹が空いたので、浅草橋駅辺りのお寿司やさんに入りました。
にぎり9カン(だったかな?)と茶碗蒸し、みそ汁付きで1000円。
やっぱり、ランチはお得だわ

この後、神楽坂と麻布十番へ。
この頃から、風が強くなり、空も霞がかかったようになってきた。
黄砂かなぁ?と思ってたら、春一番だったようで、
強風で砂が舞い上がって、空が白く見えたらしい。
強風の為、電車も一時不通になってしまった。
スゴかったぁ

神楽坂では、五十番の肉まんを買いました。
3個で1300円とビックリしたけれど、大きいからそんなものなのかな。
ぺこちゃん焼も買いたかったけれど、スゴい行列だったので諦めました。
[続きを読む...]
