手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バームクーヘン
2008年10月20日 (月) | 編集 |
9月の中旬、ちちんぷいぷいで紹介された
神戸、「RICHFIELD」のバームクーヘン。

梅田阪急百貨店でも売ってるということなので、
紹介された翌日、大阪へ行くことがあったので、買いに行ったけれど、
やっぱり、紹介された直ぐは長蛇の列。
鳥取へ行く途中に立ち寄ったから、列車の時間が気になる。
結局、時間切れで買わずに立ち去りました。

で、あれから一ヶ月。
息子が梅田まで行くと言うので、買ってきてもらいました。

リッチフィールドのバームクーヘン

先ずは、試食のつもりで、
プレーンのSサイズを買ってきてもらいました。
4X14cmで1200円です。

リッチフィールドのバームクーヘン

食べた感想は・・・
テレビでは「しっとりして飲み物いらず」て言ってたけれど、

普通って感じ。

でも、次の日食べたら、しっとりして美味しい。

このバームクーヘンは、
少し置いてから食べた方が美味しくいただけるみたいです。

次は、「緑茶」も買ってみようかな。


目薬
2008年10月14日 (火) | 編集 |
最近、歳のせいか、目がすごく疲れます。
以前、眼科へ行った時、ドライアイと言われました。
その時は、視力検査と共に、
ドライアイ用の目薬をもらいましたが、なくなってしまったので、
薬局でドライアイ用の目薬を買ってきました。

目薬

さっそく、帰ってきて点してみると、
目が開けれないくらいしみる。

薬剤師さんが、
クールて書いてありますが、そんなにしみないですよ
て、言われたので買ったんだけれど、
箱をよく見てみると、スーパークールて書いてある。
確かに、スッとはするけれど、ちょっと効き過ぎ
勿体ないので、無くなるまで使いますけれど。。。
サーモスのマイ水筒
2008年10月07日 (火) | 編集 |
最近、マイバッグ、マイ水筒、マイ箸とかが流行ってますよね。
私も水筒を買いました。
サーモスのケータイマグ
主人にも「水筒いる?」て訊いてみたら
「いる」というので、追加で買ってきました。

私用は、赤い色の350ml
主人用には、焦げ茶の500ml


水筒

このケータイマグは、ワンタッチオープンで飲めるんです。

飲み口も飲みやすい形状になってて、
蓋も押さえてなくても、鼻に当たりません。

今までの水筒なら、蓋でお茶を飲んだあと、
閉めても少し水滴がこぼれてたので、
蓋をしたあと、回りを拭いていましたが、
この水筒はその心配がありません。

水筒

ロックリングも付いてるので、
バッグにそのまま入れても大丈夫です。
ただ、バッグに裸のまま入れてると、傷つきそうなので、
適当な袋でも探して入れようかなと思っています。

水筒

専業主婦の私が「何故水筒がいるの?」て言われそうですが、
単身赴任中の主人の所へ行く時に、必要なんです。

今までは、駅でペットボトルのお茶を買っていましたが、
直ぐに温くなってしまったり、冷めてしまったり。
このケータイマグなら、その心配がない。

350mlでちょっと少ないかもしれないけれど、
バッグに入れるには、この大きさになりました。

主人用は、ゴルフに持って行けるように、
少し大きめの500mlにしました。
おそのちゃん&はるちゃんが出来上がりました。
2008年10月02日 (木) | 編集 |
おその&はるちゃん

ボーダーコリーのおそのちゃんとはるちゃんです。
大きさは、どちらも

おそのちゃんとはるちゃんは、同胞犬だそうです。
可愛い笑顔に出来上がりました。

おその&はるちゃん

はるちゃんは、ディスクが大好きだそうで、
オーダーさまから、「出来ればディスクもお願いします」
と依頼されましたので、作ってみました。

じゃ、おそのちゃんもお揃いでと思ったのですが、
ブログで、ボールを咥えてるおそのちゃんを見かけたので、
おそのちゃんには、ボールを咥えてもらいました。

どちらも咥えやすいように、ビーズ工作で使う9ピンを付けています。


