手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャスティちゃんが出来上がりました。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
ジャスティちゃん

ボーダーコリーのジャスティちゃんです。
大きさは「大」、立ち姿です。

こちらは、以前お作りしたmarちゃんの異母姉妹
今回もmar家からの誕生日プレゼントだそうです。
ジャスティ家に喜んでもらえるといいなぁ
月・金星・木星の競演
2008年12月03日 (水) | 編集 |
先月末から今月初めにかけての天体ショーが観られました。

四日月と金星と木星
【12月1日 四日月と宵の明星(金星)と木星】

実は、このように見えるってこと知らなかったのだけれど、
夕方ので言ってたので、慌ててベランダに出てみたら、
綺麗に見えました。
まるでニコニコ笑ってるみたいに見えます。

家族と友達に写メしました。

翌日も観られると言ってたので、五時過ぎから撮影。
撮ってみたけれど、やっぱり真っ暗にならないと綺麗に写りません。

で、五時半頃撮ったのが、こちら。

五日月と金星と木星
【12月2日 五日月と宵の明星(金星)と木星】

昨日とはの位置が反対に見えました。
一日でこんなに違うんですね。
次の日はどんな風に見えるのかなぁ?

こちらは、携帯カメラじゃなくデジカメで撮ったので、
の光ってない部分もうっすら見えます。


余談:
今、私のの待ち受け画面はふくろうなんですが、
背景のが月齢に合わせて満ち欠けします。
