手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とっとり花回廊に行ってきました。
2009年07月22日 (水) | 編集 |
よく降ります。
この日も曇り空の中、大山の麓とっとり花回廊に行ってきました。

鳥取市から約2時間。
夏休みに入った直ぐの連休、さぞかし混雑してるのかと思いきや、
比較的空いていました。

最初は、花回廊のシンボルドームの温室へ。

フラワードーム

ここには、たくさんのランが咲いていました。

フラワードームを出て、東館のゆりの館へ。
ゆりの館と言うから、沢山のゆりがあるのかと思ったら、
思ったほどなかったけど、
東館から北館に向かう途中に、カサブランカの花畑がありました。

カサブランカの花壇

途中、何度か雨に降られたので、(傘をさすほどじゃなかったけど)
屋根付きの展望回廊を歩いて回りました。

水上花壇
【水上花壇】
フラワートレインも走っていました。

ピロロとポポロ
マスコットキャラクターのピロロとポポロの花壇もありました。

トーチジンジャー
南館には、めずらしい花 【トーチジンジャー】が咲いていました。


今回の鳥取行きは、結局、温泉は無しでした。

アポロくんが出来上がりました。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
アポロくん

トイ・プードルのアポくんです。

大きさは、「小」です。

「小」でも結構時間がかかりました。

と言うのも、
制作途中で、息子の引越で2週間程、留守にしていたので、
制作期間が延びてしまいました。

アポロくん

男の子だけれど、ブルーの髪飾りを付けてみました。
可愛いでしょう
お酒
2009年07月14日 (火) | 編集 |
お中元に、辛子明太子をいただきました。
本場博多、島本食品の辛子明太子です。

辛子明太子

有田焼の容器に入っていました。
何だか高そう
この明太子で、が進みそうです

で、これを美味しくいただくためのお酒も購入。

焼酎

光酒造の『夢想仙楽』と、二階堂の『吉四六』。
どちらも麦焼酎です。

私は、焼酎初心者なので、何が美味しいのかわかりませんが、
『夢想仙楽』は、プレミア焼酎『百年の孤独』にも負けないくらい美味しいと評判だったので選びました。
吉四六』は、『夢想仙楽』とのセット販売が安かったので購入。

夢想仙楽』はアルコール度数40度あります。
ブランデーのように、ロックで飲むのがいいみたいですが、
私にはちょっとキツイので、水割りにしていただきました。
評判どおり、美味しいです。

この焼酎を飲むグラスも購入。

焼酎グラス

至高の焼酎グラス』と言って、
有田焼の陶工さんたちが、飲みやすさとまろやかさを追求して生まれたグラスです。
青竹のイメージです。
これで飲むと、ホント、味がまろやかになります。

ビアグラス

こちらも同じく有田焼のビアグラス。
これも竹のイメージで作られてるのかな。
この形状が、対流作用で良い泡が立つのだそうです。
左が主人用で、右が私用です。

梅酒

こちらは、近くのスーパーに売ってた「日本盛の梅酒」
焼酎と日本酒仕込みの梅酒です。
普通の梅酒より少し味が違います。

焼酎と比べると、この梅酒がめちゃくちゃ甘く感じます。


バーゲン
2009年07月06日 (月) | 編集 |
商品券がたくさんあったので、大丸梅田店のバーゲンに行ってきました。

一番欲しかったのは、サンダル。
靴売り場には、数え切れないくらいいっぱい並んでいましたが、
お洒落なデザインで、歩きやすい靴ということで選んだのが、
COCAのサンダル。

サンダル

予算よりちょっとだけオーバーしたけれど、
甲のデザインとサイドのお花が気に入りました。
ヒールも、今履いているものより少しだけ高いけれど、
たぶん大丈夫でしょう。

晴雨兼用の折り畳み傘も買いました。
黒を持ってるので、色物が欲しくて選んだのが、
Sybilla(シビラ)のJocomomola(ホコモモラ)の傘。
花柄の刺繍が可愛い。

傘
傘

あとは、主人のポロシャツとベルト、
息子のネクタイと傘を買ってきました。

東京行き
2009年07月05日 (日) | 編集 |
6月の20日から、長男の引越の手伝いに行ってきました。

引越は、22日の月曜日。
平日なので割増料金なし。
繁盛期じゃないので、1万円ほどまけてくれたそうです。

引越先は、私たちが電車で行くよりも、
トラックの方が早く着いてしまうくらいの距離。

新居は新築のマンション。
部屋は今度も狭い(20㎡ちょっと)
でも、トイレと風呂が別なので快適に過ごせそうです。

新しくなったらなったで、買い足す物がいっぱい。
商品は私が探し、支払いは息子。
クローゼットが小さいので、メタルのワードローブを買うことにしました。
近くのホームセンターに良いのがなかったので、
ネット通販で購入。
あと、パソコンデスクも必要なので、これもネット通販で。
私が帰ってくるまでに荷物が届いたので、
何とか片付き、快適に暮らせる部屋になりました。

引越の手伝いだけでは、東京まで行った甲斐がないので、
遊びもついでに

義妹と幕張のアウトレットに行き、COACHのバッグを買ってきました。

COACH

以前は、シグネチャーのが欲しかったのだけれど、
最近、持ってる人が増えてきたので、
一見COACHと分かり難いレザーにしました。

中は、携帯とパスを入れるポケットが付いてるだけのシンプルなもの。
思ってたより沢山入って意外と便利。
ホントは、中が分かれてると、もっと便利なんだけどなぁ

あとは、7分袖のカットソーとカーデガンのアンサンブル。
暑くなってきたので、今は着る機会ないけれど。。。
[続きを読む...]
