手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お年玉年賀はがきの当たりは?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今年のお年玉年賀はがきの当選発表が、24日があったので、
昨日の朝刊で確認。

4等の切手シートが、5枚当たっていました。
早速、郵便局に行く用事があったので交換してきました。

今年の絵柄は↓

年賀状お年玉プレゼント
ついにMCコーヒー買いました。
2010年01月25日 (月) | 編集 |
以前から一度は飲んでみたいと思ってた
天才焙煎士MCコーヒー「1月セット」を買ってみました。

去年は数ヶ月待ちとかでなかなか買えなかったのが、
最近は10日くらいで届くようになりました。

MCコーヒー

先ずは、現時点での焙煎士川上氏の最高傑作の『道』
飲んでみました。
符を切ったら、中から結構深煎りの豆が顔を出しました。
いつもと同じように挽いて飲んだら、ちょっと苦かったけれど、
飲んだ後、甘みが口の中に広がりました。

『モカ』も同じような感じ。

『ブルマンブレンド』は浅煎りと深煎りの豆が混ざっていて、
私には、少し酸っぱく感じました。

どれも、ミルの挽き方などでも味が変わるので、
道とモカは、いつもより一つ粗めに挽いて飲んでみたら、
ちょうどいい味になりました。

今度は、違う銘柄の豆も買って飲んでみようかなぁ
T家のシーズー出来上がりました。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
随分前から注文を受けてたT家のシーズーが
やっと出来上がりました。

寺本家のワンちゃん

大きさは、「小」です。
体全体が真っ白で、耳だけにカラーが入っています。

寺本家のワンちゃん

このワンちゃんも、お星様になってしまたので、
中々写真がなく、一枚だけから作ったので、
体にもカラーが入ってたら出来なかったかも。。。


美味い焼酎2
2010年01月20日 (水) | 編集 |
去年暮れに買った焼酎がなくなったので、
またまた同じ酒屋(ネット通販)で買いました。

焼酎

今回は、麦焼酎の『泰明』と『黒騎士
芋焼酎の『』です。

泰明が美味しかったので、リピです。
『黒騎士』は、泰明とよく似たこがし麦の香りがします。

『克』は、「魔王」を作った杜氏さんが、
違う酒蔵で作り出した焼酎だそうです。

「魔王」は飲んだことないけれど、
芋の臭みがなく、とっても美味しく気に入りました
限定色の口紅
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今、私のお気に入りの口紅。
コーセーの『エスプリーク プレシャス ドレスオングロッシー 』の
限定色の「PU180」

口紅

見た目より、塗ったらピンクぽくていい感じ。

12月発売日に1本買って気に入ったので、
無くならないうちに、もう1本買っておこうとお店に行ったら、
「あと2本で終わりです」と言われたので、
思わず2本買ってしまいました

美味い焼酎
2010年01月10日 (日) | 編集 |
最近、ちょっとだけ焼酎に凝り出し、
ネットで口コミを見て、
美味しいと言う焼酎を買うようになりました。

夏に買った『夢想仙楽』も美味しかったけれど、
今回は、この三本。

焼酎

『泰明』は、香ばしい麦の味がしてすっごく美味しかった。
以前、お店で飲んで美味しかった『兼八』を探したのだけれど、
プレミアム価格になってしまってて買えず、
『兼八』によく似たのが『泰明』だと書いてあったので購入。


『富乃宝山』は、普通の芋焼酎でした。

『天使の誘惑』は、アルコール度が40度あり、
芋焼酎と言うよりは、ブランデーのような味がして美味しかった。

私的には、『泰明』が一番のお気に入りかな。
コロコロ美顔器
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ブロードイオンを暫く使ってみたけれど、
なかなか目に見えて効果が出ないので、
今度はコロコロローラーを買いました。

最初は、安い物でいいかなぁと思ってた時、
偶々、テレビショッピングでやってたプラチナ電子ローラーが
目に留まりました。

プラチナ電子ローラー リファ

ヤーマンのプラチナゲルマローラーとも迷ったけれど、
こちらの商品は全身使えると言うことで、こちらに決めました。

テレショップでは買わずに、ネットで安いお店を探して購入。
ちょうど、クリスマス時期だったので、自分へのプレゼントにしました


朝・晩、コロコロしています。
コロコロした後は、肌がつるつるして、
少しシミが薄くなったような気がします。
法令線の方は、まだ効果なしなので、
ブロードイオンとローラー、頑張るぞ

ちなみに、息子もコロコロしています。

