手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイーツ
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日は「大丸・松坂屋のある街ぐるっとグルメ」も最終日。

草加せんべい『まざあぐうす』のフルーツロールを買ってきました。



草加せんべいと言うと堅いと思ってたのに、
お店の人によると、「最近は堅いのは売れなくなった」とか。
三袋1050円だったけど、醤油味を1袋オマケしてくれました



前に抹茶ロールケーキを食べたことがあるので、
今回はフルーツにしました。
富士宮やきそば
2010年03月30日 (火) | 編集 |
富士宮やきそば

B級グルメでおなじみの『富士宮やきそば』を買ってきました。

普通の焼きそばとどう違うのだろうと思って食べてみたら、
パッケージの紙に書いてある通り、麺にコシがありました。
桜えびがいい味を出して美味しかったです

ちなみに、『富士宮やきそば』とは・・・
  
  麺は、小麦粉と水で練って麺を蒸した後、強制的に冷やし、
  油でコーティングしてあるため、
  水分が他の麺に比べ少ないそうです。
  コシのある麺の感触と独特の味付けが特徴。


ただ、テイクアウトだったので、
麺にソースが吸ってしまってて、ソースがもの足りないような感じがした。
その場で食べたらもっと美味しいだろうなぁと思った。
あられ
2010年03月29日 (月) | 編集 |
最近はホントに気候が変
今日は、朝晴れてたのに、昼頃、突然、霰が降ってきました。



雪は、時々降るから知ってるけど、
霰は、滅多に無いので、最初、何かわからなかった。

 ちなみに、霰(あられ)とは・・・

  雪あられと氷あられに区別される。

  「雪あられ」は雪の周りに水滴がついたもので白色不透明。
  気温が0度付近の時に発生しやすい。

  「氷あられ」は白色半透明および不透明の氷の粒。
  発生原理は雹と同じで、積乱雲内で発生する。


と言うことで、やっぱり『雪霰(あられ)』だったようです。

ちょうど、買い物から帰ってきた後だったので良かったけど、
途中だったら大変だった。

こちらでは、積もる程じゃなかったけど、
で、御殿場で、桜の花に雪が積もってる映像をみた。
Wiiでゴルフ
2010年03月28日 (日) | 編集 |
去年暮れに、息子に買わされたWii、
息子は、マリオをクリアした後、遊んでなかったので、
ゴルフソフトで遊ぶのに、主人のマンションに持ってきました。


Wii Sports に入ってたゴルフは簡単過ぎておもしろくなかったので、
先日、「タイガー・ウッズ PGA TOUR 09」を
買ってきました。



このソフトは、操作がなかなか難しい。
それでもって、コースも難しそう。
(まだ1コースしか遊んでないけど。。。)

北海寿司
2010年03月25日 (木) | 編集 |


鳥取大丸で開催中の「大丸・松坂屋のある街ぐるっとグルメ」に
行ってきました。

今夜は主人がで、夕飯が要らないので、
私は、小樽「竜敏」のちらし寿司『四季の詩』。

ネタには、蟹・いくら・海老・鮭など。
オマケ程度に、ウニも入っていました。

見た目はすっごく美味しそうだったけど普通だった。
この中では、酢飯が一番美味しかったかな
カーテンの買い替え
2010年03月20日 (土) | 編集 |
ずーっと替えようと思ってたリビングのカーテン、
ようやく替えることができました。

カーテン

うちのリビングのカーテンは、公団仕様で、
寸法が『200cm幅X190cmX二枚』
既製品がなく、なかなか替えることが出来なかった。

普通のレースのカーテンにしようと思ったけど、
この刺繍のカーテンが気に入り、
ちょっと暑苦しいかなぁ?と思ったけど、これにしました。
厚地カーテンは、遮光性カーテンで、
色合いは前と同じようなベージュ系。

付け替えてみたら、前よりは少し明るくなった感じがした。



春の訪れ
2010年03月18日 (木) | 編集 |
ムスカリ

今年も、けなげにムスカリが咲いてくれました。

全然世話をしてないけど、春になると咲いてくれる
ムスカリちゃん、ありがとう!
O家の風香ちゃん出来上がりました。
2010年03月16日 (火) | 編集 |
風香ちゃん

風香ちゃん

シーズーの風香ちゃんです。
大きさは「小」

今回は、写真も少なくて模様の入り方がわからず、
ちょっと苦労しましたが、何とか出来上がりました。
お気に入り焼酎
2010年03月10日 (水) | 編集 |
単身赴任中の主人の所で飲む焼酎を購入。
またまたいつものネット店で注文。

焼酎

今回も、「魔王」を作った杜氏さんの焼酎『赤克』と、
そのお弟子さんが作った『黒克』。

右の焼酎は、日本酒で有名な八海山酒造の
米焼酎『よろしく千萬あるべし』。
こちらは、思ってたような味じゃなかった。

この中では、『赤克』が一番美味しかったかな。
