手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きな花束
2010年06月09日 (水) | 編集 |
主人が、明日から新しい職場に移るので、
今の部署の方々から大きな花束を貰って帰ってきました。

花束
花束

単身赴任の男が、こんな大きな花束を貰っても困ってしまうんだけれど、
偶々、私がこちらに居たので持って帰ってきたそうです。

でも、こんな大きな花束を生ける花瓶などありません。
どうしようか考えた挙げ句、
ゴミ箱を花瓶代わりにすることを思いつきました。
で、包んであった紙をラッピングしたので、
中がゴミ箱だとわからないでしょう

どっちみち、大きな花瓶買っても、
花が枯れてしまえば要らなくなって、勿体ないしね。

ユリの良い香りがしています。
鹿野温泉へ行ってきました。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
鳥取県鹿野町の鹿野温泉へ行ってきました。
鹿野温泉て、あまり耳にしない温泉ですよね。
鳥取市から行くと、三朝温泉の途中にあります。
お宿もあまり多くなく、
その中の一つ、全室露天風呂つきの『お宿夢彦』に泊まりました。

お宿夢彦

元はペンションだったみたいで、部屋の雰囲気と違和感がありました。

お宿夢彦

お部屋は、広く、堀こたつがあります。
6月だったので、もう電源は抜いてありましたが。。。

外に、掛け流しの露天風呂がありました。

お宿夢彦

これくらい大きいと、ゆったり浸かれて良かったです。
ただ、お風呂にヘヤートニックとかが無く、
主人は、「あると思ったから持ってこなかったので困った」
と言っていました。

夕食は普通だったけど、
朝食は、鳥取産長芋が入ったおかゆが美味しかったです。
