手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お酒
2009年07月14日 (火) | 編集 |
お中元に、辛子明太子をいただきました。
本場博多、島本食品の辛子明太子です。

辛子明太子

有田焼の容器に入っていました。
何だか高そう
この明太子で、が進みそうです

で、これを美味しくいただくためのお酒も購入。

焼酎

光酒造の『夢想仙楽』と、二階堂の『吉四六』。
どちらも麦焼酎です。

私は、焼酎初心者なので、何が美味しいのかわかりませんが、
『夢想仙楽』は、プレミア焼酎『百年の孤独』にも負けないくらい美味しいと評判だったので選びました。
吉四六』は、『夢想仙楽』とのセット販売が安かったので購入。

夢想仙楽』はアルコール度数40度あります。
ブランデーのように、ロックで飲むのがいいみたいですが、
私にはちょっとキツイので、水割りにしていただきました。
評判どおり、美味しいです。

この焼酎を飲むグラスも購入。

焼酎グラス

至高の焼酎グラス』と言って、
有田焼の陶工さんたちが、飲みやすさとまろやかさを追求して生まれたグラスです。
青竹のイメージです。
これで飲むと、ホント、味がまろやかになります。

ビアグラス

こちらも同じく有田焼のビアグラス。
これも竹のイメージで作られてるのかな。
この形状が、対流作用で良い泡が立つのだそうです。
左が主人用で、右が私用です。

梅酒

こちらは、近くのスーパーに売ってた「日本盛の梅酒」
焼酎と日本酒仕込みの梅酒です。
普通の梅酒より少し味が違います。

焼酎と比べると、この梅酒がめちゃくちゃ甘く感じます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして!
博多辛子明太子のしまもとネット店 ぷち子と申します。
しまもとの辛子明太子をご紹介いただき、ありがとうございました。

麦焼酎と辛子明太子の組み合わせは
いかがでしたでしょうか。

お時間がございましたら
ぜひしまもとのホームページにも
遊びにいらして下さいませ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009/07/15(Wed) 15:20 | URL  | 博多辛子明太子のしまもとネット店 ぷち子 #-[ 編集]
ぷち子さんへ
初めまして!

お中元にいただいた、貴店の辛子明太子、
息子と一緒に、美味しくいただいております。

麦焼酎も美味しいです。
息子も少しは味がわかるようで、
夢想仙楽の方が美味しいと言っていますv-411
息子にはちょっと贅沢ですが。。。
2009/07/15(Wed) 21:23 | URL  | チッチ #ambY2Udk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
