手作りが好きで、日々、針を持って小さな動物を作っています。 主に、手作り作品を紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画「RAILWAYS」観てきました
2010年05月29日 (土) | 編集 |
主人が鳥取に単身赴任して、なかなか観る機会がなかった映画。
久し振りに夫婦で観に行ってきました。

映画「RAILWAYS」
49歳で電車の運転手になった男の物語『RAILWAYS』

一畑電車が舞台で、松江に行ったこともあるので、
興味があり、観に行ってきました。
一畑電車には乗ったことないけど。。。

大手企業に勤める主人公が、リストラをする役職になる場面は、
主人と被ったりして、二人して苦笑い。

母親の病気がきっかけで、
幼き頃の夢“電車の運転手”になろうと思い、故郷へ帰った主人公。

人は何歳になっても、軌道を変更出来るものなんだと、
教えてくれてるような物語。

でも、その為には、健康と情熱がなければ実現出来ないと思う。
人生の半分以上(三分の二かも?)過ぎた私に、
今から何かをやろうという情熱はないけれど、
老け込まないようにだけはしたい

中井貴一の同期生役で三浦友和&山口百恵の次男が出てたけど、
やっぱり、父親の友和の方がハンサム。
若い頃、三浦友和のファンでした
くり~もろ~る
2010年05月27日 (木) | 編集 |
今日は鳥取行きです
乗り継ぎ時間待ちの間に、いつも立ち寄る大丸のデパ地下で、
ホテルグランヴィア大阪のロールケーキ『くり~もろ~る』を
売ってました。

ホテルのシェフが作ったロールケーキだから美味しいだろうと思って
買ってみました。

くり~もろ~る
ホテル内で、シェフ達のロールケーキコンクールをやって、
優勝したケーキだそうです。

フレンチのソースに使う純正生クリームと、
鳴門金時と小豆と栗が入っています。

食べた感想は、
私的には、もう少し甘くてもいいかなて感じ。
リピはないかな
ミラノコレクション
2010年05月26日 (水) | 編集 |
最近、寄る年波何には勝てず、しわが目立つようになってきました
ファンデーションを塗った直ぐは、綺麗なんだけど、
暫く経つと、ファンデーションがよれてきて、
余計に、しわが目立ってきてしまう
これは、何とかしなきゃと思い、
ファンデーションを替えてみることにしました。

@コスメでいろいろ検索して、カネボウの『DOLTIER』にしました

マツキヨで、サンプルを貰ってきて試した結果、
リクイドとパウダリーファンデーションの「ベージュC

後は、仕上げ用のパウダー。
同じ、DOLTIERにしようと思ってたら、
美容部員さんから、『ミラノコレクション』を勧められました。

@コスメに、時々出てくる『ミラコレ』。
そう言えば、マツキヨの店頭にポスターがかかってたのを
思い出しました。
一年に一回の予約販売商品なんですね。
「年末に販売したのが残ってるので、30%引き。
一個あれば結構長持ちするから、コストパフォーマンスは良い」
と言われ、思い切って買ってしまいました。

ミラノコレクション

ミラノコレクション

容器が、めちゃ綺麗です。
中身にも絵が描いてあり、使うのが勿体ないくらい。

持ち運び用に、袋を作りました。
ミラノコレクション

DOLTIERとミラコレで、しわはマシになったけれど、
カバー力が少しなので、シミがカバーしきれません。
今度は、コンシーラーも買わなきゃ。

ついでに、日焼け止めローション『アリィー』も、
「30%offから、2個だとさらに10%off」と言われ、買ってしまいました。

UVローション

右のローションは、先日買った資生堂の『アネッサ
これだけあれば、この夏は十分かな
I 家の風花ちゃん出来上がりました。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
風花ちゃん

風花ちゃん

ジャックラッセル・テリアの風花ちゃんです。

大きさは、「小」
カラーも、これくらいの入り方ならラクです。

とは言うものの、今回も、制作途中に留守をしたので、
時間が掛かってしまいました。

この作品で、ご注文をいただいたワンちゃんの制作は、一応終わり。

単身赴任中の主人の所と、
自宅を行き来する生活スタイルになってしまったので、
この先も制作を続けるか考え中
焼酎とMCコーヒー
2010年05月23日 (日) | 編集 |
自宅の焼酎が無くなったので、いつもの酒屋さんで注文。

焼酎

最近一番のお気に入りの「」と、
年1回しか入荷がないという、八千代伝『黄色い椿』を一緒に購入。
これも芋です。
この中では、一番キレがある感じかな。


またまたMCコーヒーを買いました。
前回は、少し苦味が強かったけれど、
今回のは、甘味好きの私にはちょうどいい

MC珈琲

MC珈琲
やっぱり、MCコーヒーは深煎りなのか、色濃いですね。
